プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、100ccのレーシングカートに乗り始めたのですが、2,30分も走ると、じわじわとした吐き気を催してしまって、すぐにダウンしてしまいます。
(目がぐるぐる回って頭がずきずきする、ようなタイプじゃなくて、徐々にこみ上げてきて、それが長引いていく感覚です)
せっかくコースに来ても体がへばってしまって、半日も楽しめません。

克服するための良いトレーニング方法、コツなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

十数年カートを経験したあと、10年ぶりにカートに遊びで乗ったところ同じような経験をしました。

昔はそんな経験一度もなかったのですが、どうも内蔵(特に胃)が上下に揺すられたことが原因のような気がします。
当分の間は腰痛ベルトのようなモノで内蔵をサポートしてあげると良いのではないでしょうか?
たくさん走るか筋トレすれば腹筋背筋もついてきて、そのうちそうならないようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、内臓を保護することが大事なんですね。

私、ジムカーナの人なのでちょっと違うかもしれませんが

1 ヘルメットの重さに首が負けているから首だけ振り回される
とりあえず、ブリッヂとかで首を鍛えるかな

2 コーナーでの目線が変
本来、カートとかは体は動いても首は垂直(目線が水平)を保つようにするので
そこが変なのかなと思います
    • 0