電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでレーシングカートの中古の購入を考えています。
一度ナックルが曲がった事があるものなのですが、購入しても十分使用できるでしょうか?
また、もしフレームが曲がっていた場合修理は出来るのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直ぐに回答がほしいという事でしたが、まだ間に合うでしょうか?

ナックルが曲がった事があるという事は、以前に接触の経験があるという事ですね。
私個人としてはやはり接触をした事のあるフレームはあまりおすすめできません。
なぜならカートはステアリングだけでなくフレームのねじれも利用してコーナーを
曲がりますので、そのフレームに歪みがあったりするとコーナーでの挙動に異変が
出てくると思います。多少の歪みの許容範囲はあると思いますので、どの程度なら
問題ないかと判断するのはちょっと難しいと思われますが...
ま、接触していなくてもカートのフレームは回数を乗るごとにフレームに歪みは
生じてきます。(理由は上記のとおり)だからレースに良く参戦している人の中には
毎年のようにフレームを新しくしている人もいるようですよ。
中古カートをレジャーとして楽しむという事だけでしたら多少の歪みは気にしな
くても大丈夫でしょうが、この先に本気でやる気が少しでもあるのなら中古でも
良い物を選んだほうがいいと思いますよ。
ちなみに一般の乗用車とは違いフレームの歪みの修正は難しいと思います。
僕もカートを始めたばかりであまり詳しいことはわからず申し訳ありませんが
少しでも参考になれば...と思います。
    • 0
この回答へのお礼

rps13kaiさん、回答ありがとうございます。
参考になりました(^。^)
カートを始めたばかりなので、とりあえず練習用に購入してみることになりました。ありがとうございました。