プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。
かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?
 ex.
  学園モノ(チェッカルズ)
  学園モノ(宮沢りえ)
  貧乏家の人々
  モジモジくん

ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。
くだらない投稿ですみません(笑)

A 回答 (14件中1~10件)

「恐怖!○○男」は、こちらが参考になると思います。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/sigma/norida.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

本当に参考どころじゃなく完璧に「恐怖!○○男」がまとめられたサイトですね。お腹がよじれるほど笑いました。
管理人の方はちょっとキてますが(苦笑)

「○○男」の名前より何の攻撃にもなっていないような「○○攻撃」の名前を私は殆ど憶えているのですが、それが全部詳細にまとめられていて嬉しかったですね。

回答いただきありがとうございました。

多分コチラにほとんど書いてあると思いますよ。

http://www.twin.ne.jp/~arrival/saicchan/desu/

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~arrival/saicchan/desu/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

しかしよくまぁまとまったサイトですね!びっくりしました。「みなさん」は8~9割ビデオに録ってあるのですが、ひたすら録り溜めしただけなので今度整理する(未だにしていないんです)時にはインデックスとしてかなり使えますね。

回答いただきどうもありがとうございました。

日本一のぬいぐるみ師ってキャッチフレ~ズが好きでした。

空気が入っただけって、毎回言ってる奴です・・・汗

その後いつも、怪人名、発表してましたね・・・
    • 0
この回答へのお礼

「日本一のぬいぐるみ師」言ってましたねー。あと後半の方ですが怪人のお腹に「Made in ○○」とかも書いてありました。
怪人・・・「恐怖!○○男!ドロドロドロ...」ってどこが恐怖なんだ!ってくらいおマヌケなキャラばっかりでした。しかしノリダー初回のラッコ男は衝撃的でしたね。

ノリタケのマイケル・ジャクソン(タカアキはライオネル・リッチー)のI'ts BADのプロモのパロディ.

あとバブルス(マイケルのペットのチンパンジー)にタカアキが扮してタバコを吸ったりスケベな事をしたりとか・・・
その女の子バージョンでキョンキョンもチンパンジーの女の子やってましたね.

あとはノリタケの松本伊代に対するストーカーみたいなやつ.
「息くれよ~~」とか言ってビニール袋差し出してませんでしたっけ?
それで,変なジャンプして飛びついたり・・・

あとは,ちょっと北の国から.これは結構シリーズになっていたと思います.

それとヤンキーのクイズみたいのもやってませんでしたっけ?滑り台に解答者がいて間違えると滑り台が上がって行って落ちた方が負けとか・・・

あの時代の,とんねるずは面白かったですね.
    • 0
この回答へのお礼

あー、結構色々思い出しました。ライオネルリチ男とかいう名前があったような...バブルスも面白かったし、キョンキョンは可愛かったですね。
「息くれよ~」とか「飛ぶぞ」とか言うアブナいキャラのノリさんはかなり好きでした。

>あの時代の,とんねるずは面白かったですね.
もう仰るとおりです。古き良きナントカって感じですね。

なぜ「北の国から」シリーズが出てこないのか不思議なのですが。

みなさんのおかげです
ではこれとのりだーは欠かすことができないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!北の国からは欠かすことができませんね。
「純!蛍!」って呼ぶ時のツバが飛びそうな喋り方とか、ナカちゃん(地井武男さん)との会話とか、面白かったですね。

#5です。

すみません。思い出したのですが、
カートレースは生ダラですよね。
ごっちゃになっています(T_T)

博士と助手は以外に好きでした。
それと、バブルス君。
キョンキョンのサルタイツ姿はかわいかった。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。
生ダラも面白かったですが、あの純粋にコントをやっていた頃のみなさんの面白さは群を抜いてました。

博士と助手は私も好きでした。今でもツボが同じ友達とは「は、博士!とうとう見つけたのですね!」なんて会話の端々に入れたりしてます。(アホっぽいですが)

回答ありがとうございました。

チェッカーズとの「仁義なき戦い」のパロディが大好きでした。

いつも貴さんが武内くんを蹴ってからハチャメチャになるやつです。
    • 0
この回答へのお礼

チェッカーズが出るコントは面白かったですよね。一番好きなのは学園モノのチェッカルズで「8人組じゃ~ん」とか「ちっちゃな頃からちっちゃくて、15で小児と呼ばれたよ♪」とかスリッパでひっぱたく「Kill You♪」とかとかとか、挙げればキリがないくらいです。
武内くんはよく画面下隅に巨人の山倉捕手の写真が出てましたね。

デビルマンのパロディ「デビルタカマン」が

あったような。
エンディングとオープニングもデビルマンのパロディで
「小野みゆきが似てるから それだけで生まれた企画
こんなに似てる人を ほっとけないだけ」
という・・・w
    • 0
この回答へのお礼

デビルタカマン、ありましたねー。コント的にはそんなに好きではないというかあまり印象に残ってないんですが、小野みゆきさん...いやしくも資生堂のCMモデルさんがあぁぁぁぁ...と思ったのを憶えてます。でもそういう人がやるからギャップで面白いんでしょうけどね。

宮沢りえさんが出ていた頃よりは少し新しくなりますが、観月ありささんもよくコントに参加していましたよね。

当時、観月さんが出演されていたドラマのパロディーをしていたのを覚えています。「じゃじゃ馬ならし」は
確か「じゃじゃじゃ馬ならし」というタイトルで、貴さんが中井貴一さん役で。あと、タイトルは忘れましたが
「放課後」のパロディーもやっていました!
    • 0
この回答へのお礼

観月ありささんも出てましたねー。まだあまり認知されていない頃で「みづき」ってふりがなが付いてたり、「観(カン)月」と書くからタカさんに「カンちゃん」とか言われたりもしてました。
でも学園モノは宮沢りえさんのインパクトには勝てないんですよね...正直あまり印象に残ってません。ビデオを探して見てみようかな。今よりかなり眉が太くて(笑)幼い感じでしょうね。

イボタカコの心霊体験バスツアーってのもありましたね。

あと、名前は忘れたのですが、ダンスのヤツ。
ストロベリーでしたっけ?

コントではありませんが、カートレースも好きでした。
アイルトン・セナも出演して。。。

おかげです高校ネタでは、先生の名前が毎回楽しみでした。
    • 0
この回答へのお礼

イボタカコ...ありましたねー。「お~ジャガジャガジャガ~おジャガ池~♪」なんて歌もありました。
先生の名前は「○○と書いて□□と読みます」って、大概スタッフがバカウケしてる内輪ネタが多かったけど、それでも意味がわからないなりにそのバカウケ笑いにつられて笑ってました。