dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なるものに誘われました。どういうレースなのか聞かなかったんです。ただ路面がでこぼこなんで、車高落しているとバンパー割るとかいってましたが。まったく知りません。どんなレース?

A 回答 (1件)

雪の上を走る競技です。

雪の上のコースを走ってタイムを競うものです。みんなスパイクをはいたりするので、コースはデコボコになります。ですから車高を落とした車はあまり見ないです。あまりグリップしないので、ジムカーナというよりはダートトライアルに似てると思います。

毎年、北海道の糠平湖で行われる氷上トライアルなんかが有名ですね。今年は2004/1/24(土)~2004/1/25(日)に行われるようです。

参考URL:http://www.tokachi-navi.net/topics/000242.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと路面がハードな感じで、車壊れそうな。悩むね。

お礼日時:2004/01/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!