電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KART(カート)をしている方に質問です。

KART(カート)をしている方は、そのKART(カート)をサーキットまで持っていきますよね?その歳は自家用車で持っていくんですか?
もし、そうなら車は軽トラとか、1BOXタイプの車ですか?

KART(カート)の持ち運びのために、車を選んでいるのでしょうか?

または、サーキットにKART(カート)を保管しておく場所があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


>自家用車の場合、トランクに積む
え!?そんな手でもてるくらいに軽いんですか?
A:エンジンなければ、何とか片手で持ち上がります。

>エンジンをはずして屋根に載せることも有ります
そういったことも可能なんですね。
でも、それも手で車の上に持ち上げるんですよね?
A:二人いれば、ヒョイっと上がります。


回答:
エンジンが一番の重量物です。でも、簡単に外せます。そういう作りになってますので。
エンジンを外したカートの重さは、大人の男性なら1人で持てる重さです。が、車体はデカくて持ちにくいので一人で持つことは実際にはちょっとだけ大変ですが、カートのキャリー等をうまく使えば可能だと思います。
実際、一人で練習にこられている方もたくさんいらっしゃいますよ。

>カートってそんなに軽いんですか?
フレームはパイプを溶接してあるだけですから^^。とっても軽いですよ。後軸シャフトがやや重いかなぁ(エンジンの動力をタイヤに伝える部品のため、結構頑丈に作ってあるから)って感じです。回答遅くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構軽いんですね。

お礼日時:2007/08/04 16:00

コースによってはガレージがあって、個人やチームにレンタルしているところもあります、走りたいときに引っ張り出せば良いので楽ですよね。



乗用車のルーフにカートを乗せたクルマも最近は見なくなりました。
落下の危険性もありますし、雨や砂がカートの部品に入り込むと大変です。
それに積み下ろしも一人では出来ませんね。

やはりワンボックスやワゴン車が良いですね。
軽のワンボックスなら後部座席をたたみ縦にすれば工具やタイヤも入ると思います。
私はハイエースですけどね、スプリント用フレームなら2台入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 16:01

ぜんぶあり得ます。


自家用車の場合、トランクに積む、エンジンをはずして屋根に載せることも有ります。軽の1BOXだとトランクには多分乗りません(試していません)が、プロボックスなら、片方のタイヤをはずせば乗せられました。

また、そのためだけにレンタカーを借りることもありましたが、いまはコースが管理する場所を借りて置いています。お値段は場所によると思いますので、各コースで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>自家用車の場合、トランクに積む
え!?そんな手でもてるくらいに軽いんですか?

>エンジンをはずして屋根に載せることも有ります
そういったことも可能なんですね。
でも、それも手で車の上に持ち上げるんですよね?

カートってそんなに軽いんですか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!