電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独自ドメインを所有しております。
仮に、▲■●.comとします。先日延長更新しました。
ここ2日の間で下記2通のメールが来ましたが一体何でしょう?
翻訳しても意味がわかりません。
内容の▲■●.com の部分とURLの▲乱数●の部分は伏字にしました。
====================
2通目
from amber@thenewreviews.com
-------------
To Domain Owner,

We are emailing you in regards to ▲■●.com <http://thenewreviews.com/▲乱数●xoxura> which will become available on Friday, 06th May.

If you do have interest in acquiring ▲■●.com <http://thenewreviews.com/▲乱数●xoxura> , please fill up priority notice form available here: http://thenewreviews.com/▲乱数●xoxura

Thank you and we apologize for the inconvenience if this is not of interest.
No more please: http://thenewreviews.com/u/▲乱数●xoxura

The only safe thing is to take a chance. - Elaine May


====================
1通目
from amber@pcpointers.com
-------------
To Domain Owner,

We are emailing you in regards to *▲■●.com* which will become available on Friday, 06th May.

Since you own a similar name, this advantage will bring more attention to your business.

If you are interested in securing ▲■●.com click on the link provided: http://pcpointers.com/▲乱数●xoxura

Thank you and we apologize for the inconvenience if this is not of interest.
To stop future emails http://pcpointers.com/u/▲乱数●xoxura

It is evident as a matter of logic that, since they (world religions) disagree, not more than one of them can be true. Betrand Russell -

A 回答 (2件)

単なるSPAMです。



「あなたのためにhttp://pcpointers.com/▲乱数●xoxura を用意しました~」とか言ったって、何をしてくれるでもありません。
ひょっとしたら賞金とか商品をくれると書いてあるかもしれませんが、受け取るためには入力フォームに住所・氏名・電話・クレジット番号などを入れろとなっていて、その情報を(今後の悪用のため)盗むのが目的です。

「メールを止めるなら http~/u/▲乱数●xoxura にアクセスしろ」とありますが、2通目同様、他のドメインから来るだけで、もう永遠にメールは止まらないでしょう。

サイト運営していないなら、 webmaster@~ とか、postmaster@~ みたいなメールアドレスは閉じてしまった方が良いです。
運営や個人メールアドレスとして使っているアドレスに来てしまったならば…アドレス変更をお勧めします。

SPAMフィルタリングを契約するのもお金がかかりますし、フィルタリング入れても完全に防げるわけではないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドメイン関係で重要なお知らせかもしれないと思ってしまいました・・・
アドレスの変更は厳しいのです・・・
http~/u/▲乱数●xoxuraの文章をスパム学習で削除きるか試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 16:36

独自 Do,eimに、この様な Mail は、いくつも届きます。


何か? と不審に思い、問合せ<返信>等の Action を待つのが相手の狙いです。
ここで そのMail内容を記載し、投稿された事自体、その狙いに入りかけたのだと思います。
不審と思われる Mail は、すぐ判断され、迷惑 Mail<自動削除>に登録すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新確認メールがあって、次にwhois内容の確認メールがあって、
次にこのメールが来たので、なにかなぁ?と思っていました。
削除します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!