プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月8日で生後二ヶ月です。今はベビービョルンの抱っこヒモがありますが、多分約5キロになってしまって、肩がかなり辛いです。首の据わらない抱っこヒモは、ベコバタフライ2があって肩も楽そうですが、これから暑くなってベコは特に暑そうな気がします。
napnapも、涼しそうだし、おんぶも楽に出来そうで気になっていますが、これは首が据わってからみたいです。
今、ベコを買うべきか、首が据わるまで待つか悩んでいます・・・。
ベコは高いだけにあって、、、暑さも気になるし。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

抱っこはママと密着するので、どんな抱っこ紐でも同じかなと思います。

napnapが涼しそうと言うのは保冷剤が入れられるからですか?
だったら、どんな抱っこ紐でも背中に保冷剤を入れてあげればいいんじゃないかなと思いますが。。。

私は長く使えるスリングをおすすめします。
ちゃんとしたリングを使い、きちんと丈夫に縫えば手作りで十分。
安く上がります。
私はスリングで3姉妹を育てましたよ。
    • 0

スリングやビョルン・横抱っこのものは結局肩が痛くて3ヶ月くらいまでしか使えないので、エルゴ・ベコ・napnapなどのウエストベルト付の方が絶対いいですよ。

私はエルゴを使っていましたが、1歳半になる今でもほぼ毎日家事の時など使っています。
夏場は確かに暑いですが、外気が暑いのでしょうがないと思います。今年はクーラーも自粛しないとだし…。napnapの保冷剤は魅力ですね。でもママは暑いかな
    • 0