ドッグフードで馬肉とリンゴが使用された物があるようですが名前とメーカーがわかりません。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
販売店等もわかるようでしたらお願いします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 もしかしてこれでは?


http://www.tokachi-pet.jp/2006/01/post_125.php
or
http://www.wanwanalive.com/contents/detail/michi …

 私も犬を飼っています。
m_1215さんと同じく極度のアレルギー 最初に牛、鳥、豚、ときて、ラム(羊)、そしてターキー(七面鳥)これは、いつも買っていたメーカーで生産中止になり、今はフィッシュ系にしています。
ちなみにメーカーは、ピュリナで、
http://www.purina.jp/one/dog/lineup/sensitive.html

http://www.purina.jp/proplan/lineup/alleradult.h …
をトライアル中、今のところ異常も無く順調です。
フードは、アレルギーを持っているといろいろと苦労します。
がんばってワンちゃん合うものを探してあげてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグフードの選び方

今、犬の餌はペディグリーチャムを与えてますが便が柔らかいです。シートについて取れないくらい柔らかいです。「いい便が出るよ!」ってお薦めのドッグフードはないでしょうか?あったら教えてください^^

Aベストアンサー

今あげてるフードが合ってないのかもしれませんね^^;

家の子は、少しアレルギーっぽくて子犬の頃は下痢気味で病院で勧められた療法食をあげてました。
今はアカナをあげています。
一度ホリスティックレセピーに変えましたが、下痢が酷くてアカナに戻しました。
ホリスティックレセピーは軟便に言いと書いてあったので、合えばとてもいいフードだと思います。
軟便に悩んでるなら一度あげてみてもいいかもしれません。
ですが、アカナはタンパク質が少し高いので、タンパク質が20%ぐらいで合うフードを探し中です。

でも、今あげておられるフードよりホリスティックレセピーはだいぶ高いですけどね。
安全で質が高いフードですよ。
私はそこら辺に売ってる安いフードは怖くて買えないです。

ただ、その子によって合う合わないはあると思うので、これがおすすめとは言えないですね。食べさせてみないと分からないところはあると思うので。

あと一度、ドックフードおすすめなど検索するといろいろ出て来ますよ!
病院に相談するのもいいと思います。

Qドッグフード&アレルギーについて

我が家には16歳のラブ♂がいます

ドッグフードによるアレルギーで
フケや毛が抜ける事はありますか??

最近フケと毛が抜けるのが気になります
フケはシャンプーの流し残しのような気がしたので
仔犬用の低刺激のシャンプーで
改めてシャンプーをしました

シャンプー直後はおさまっていたのですが
またパラパラと出てきました汗

今まではどうだったか?
と聞かれると一昨年まで外飼いをしておりまして
フケなどの細かい所まではしっかりチェックできていたとは
言えず・・・室内飼いし始めてから気づき
飼い主として不甲斐ないです汗

ご近所のワンちゃんを飼っていらっしゃる方達や
ペットショップの方に聞いたところ
年齢的なものや季節的な乾燥でフケが出ると言われました

毛が抜ける事に関しては
ゴソッと一部分だけ抜けてハゲができるなどではなく
換毛のときのような感じで抜けています
全体的にちょっと薄くなった気がします汗

でもまだ換毛の季節じゃないし・・・
フケが出だしてシャンプーするまでに少し時間があったので
フケで肌を弱めて?しまったのでしょうか?

赤くなったりもしていませんし
シャンプーしてからは抜ける量もグンと減りました

あとはドッグフードかも?とも思ったり・・・
幼い頃からビタワンで育ちましたが
数ヶ月前からニュートロナチュラルチョイス(シニア チキン&ライス)に変え
今はアボダーム(シニア)を与えています

このフードに含まれるものだと鶏肉とアボガドですかね・・・
鶏肉を使って手作りした事が何回もありますが
特に何もなかったように思いますし
ビタワンも鶏肉を使っていますが今まで元気に生きてきました

ラム肉のほうに変えてみようか・・・などとも思うのですが
考えすぎでしょうか??汗

因みに寝たきりなので痒がっているかどうかは不明です
でも何か不満があれば吠えて絶対に寝ない子なので
痒かったら今のようにすやすや寝ていないと思います

ニュートロもアボダームも
ラム&ライスは販売されていますが
シニア用ではないので迷っています

アレルギーだったらもっと
赤くなったりハゲができたりするもんでしょうか?

我が家には16歳のラブ♂がいます

ドッグフードによるアレルギーで
フケや毛が抜ける事はありますか??

最近フケと毛が抜けるのが気になります
フケはシャンプーの流し残しのような気がしたので
仔犬用の低刺激のシャンプーで
改めてシャンプーをしました

シャンプー直後はおさまっていたのですが
またパラパラと出てきました汗

今まではどうだったか?
と聞かれると一昨年まで外飼いをしておりまして
フケなどの細かい所まではしっかりチェックできていたとは
言えず・・・室内飼いし始めてから気づき
飼い主と...続きを読む

Aベストアンサー

アレルギーだと地肌が赤くなる場合が多いと思いますが
アレルギーなのかどうかは獣医さんで血液検査をして
ちゃんと調べてもらったほうがいいと思います

室内犬は部屋の気温が一定だったりするので
1年中毛が抜ける仔が多いようです
外にいた仔なら室内で気温の変化があまりなくなってしまって
毛が抜けているのもあるかもしれません

Qドッグフードの選び方

うちの犬は下痢が続くので病院へ行ったところ、お薬と注射でも改善されません。
そして先生に病院療養食のフードをだしてもらい食べさせたところ調子がよくなりました。そのフードには牛肉は使っていなかったようです。
ずっと病院のフードを食べさせてあげたいのですが、正直、お値段が高いのでそうそう続けることもむずかしいです。そこで今、たくさんの種類のフードが出回っていますが、どこのフードがいいのか、無添加・無着色で与えてみてよかったというフードがありましたら、具体的に教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家のミニチュアダックス2匹は、ナチュラルチョイスのチキンアンドライスを食べています。
このフードにたどり着くまでに、何種類も試供品をもらったり一袋だけ買って与えてみたりしましたが、長続きせずに終わってしまいました。
試したフードはユーカヌバ、エーカッチン、ソリッドゴールド、カリフォルニアナチュラル、ソリッドゴールド、ナチュラルチョイスのラムアンドライスです。
この中でも、カリフォルニアナチュラルとナチュラルチョイスのラムアンドライスは、比較的長く食べ続けましたが現在のナチュラルチョイスのチキンアンドライスが一番長続きしています。
特に、我が家の犬の一匹が皮膚が弱く湿疹ができ易かったので、ナチュラルチョイスのラムアンドライスからチキンアンドライスに変えたのですが、それ以来湿疹もましになり、現在も快調に毎日食べています。
ドッグフードは聞く人聞く人によって、さまざまな意見が有る様なので、やはりそのワンちゃんに合った物を、根気よく探すしかないのではないでしょうか。

Qドッグフードで鳥関係の物が入っていないもの・・・

先日、うちのワンコ(シーズー♀8歳)を病院でアレルギー検査しました。
結果、鳥アレルギーとのことで ササミや鳥エキスの入った食べ物を与えないようにとのことで悩んでいます。

ドッグフード(カリカリの物)で鳥関係の物が入っていない物ってありますでしょうか?
ペットショップに行っても、ビーフと書いてありながら中身は ビーフ、鶏肉 と書かれています。
純粋なビーフのみ使用のドッグフードがあれば助かります。
どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

我が家は、ヒルズのウルトラZDとウォルサムのセレクトプロテインダック&ライスを与えています。

ZDは、加水分解と言って水分を加える事で簡単に粉砕してしまう位の微粒子状にして、製造されているとの事でして、これはチキンであろうが何であろうが、

反応が出る前に、吸収されて出るのでと言う事で。
因みに、家もチキンに反応しますが、この製法だと
アレルギー反応を引き起こし難いと。

ダック&ライスは、缶詰だけでドライは、ないという事で、たまにお願いして出して貰っています。

ウエブや市場に出ている奴で探すなら・・・・・・・。私が知る限りでは、他の方も仰っていますが、吉岡油糧・アズミラ製品、アボダームのラムライス・・・ソリッド・・・

吉岡油糧は、他の方が載せられていますが、

アズミラジャパン・ソリッドゴールドジャパンと検索されてみて下さい。

アボダームにおいては

Bi ペットランドと検索されてみて下さい。

もしくは「ブリーダーズチョイス」でもヒットすると思います。

因みにペットダイエットドットコムさんは、私もたまにお世話になっています。

我が家は、ヒルズのウルトラZDとウォルサムのセレクトプロテインダック&ライスを与えています。

ZDは、加水分解と言って水分を加える事で簡単に粉砕してしまう位の微粒子状にして、製造されているとの事でして、これはチキンであろうが何であろうが、

反応が出る前に、吸収されて出るのでと言う事で。
因みに、家もチキンに反応しますが、この製法だと
アレルギー反応を引き起こし難いと。

ダック&ライスは、缶詰だけでドライは、ないという事で、たまにお願いして出して貰っています。

ウエブや市...続きを読む

Qフードの選び方やポイント

ドッグフードメーカーからでてる年齢別のフードがありますが、その年齢になったらフードを切り替えたほうがいいのでしょうか?また、その際の選び方や切り替えるポイントをぜひ教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。今はペット関連事業を経営していますが以前商社でのペットフードの輸入とメーカーの品質管理等を行っていました。 回答の中で手作りフードとありましたがよく勉強して栄養のバランスを取れるのであれば理想だと思います。ただし確かに理想的なフードではありませんがドッグフードは便利な食物である事は確かです。ドライフードを与えるのであればステージ別のフードに年齢とともに切り替えた方が良いでしょう。多くのメーカーの中から選ぶのは至難の業ですがサンプルなどがあれば試してみたらどうでしょう。どんなに内容の良いフードであっても犬によって個体差があるので全ての子に100%合うフードはありません。フードを切り替えたばかりの時は便が軟らかくなる事がありますが暫く与えて便の状態が良いフードというのが一つの目安になると思います。
肉を与える時の注意としては特に室内犬の場合精肉(筋肉の部分・鳥ささみや牛赤身など)ばかりの食事だとカルシウムが不足しますので注意してください。

Q7歳の芝犬なんですが ドッグフードは どのメーカーがベストでしょうか? 肉をトッピングしないとなかな

7歳の芝犬なんですが ドッグフードは
どのメーカーがベストでしょうか?
肉をトッピングしないとなかなか食べてくれまでん。

Aベストアンサー

うちも1歳になる柴を飼ってます。
どれがその子にとってベストなのかはわかりませんが フードを買う際には 必ず原材料を見て下さい。 一般的には グレインフリー(トウモロコシなどの穀物類が入ってない)
ヒューマングレード(肉の副産物とかではない 人間が食べれるものを使用している)
添加物が入ってないものが 良いフードだとされています。 その中でワンちゃんに合うものを選んであげて下さい。
よく柴だから 柴犬専用フードを与えているという方がいますが 私が見た限り どれも良質なフードではありません。
あと フードを食べないからと言って トッピングをすると 食べなければトッピングしてもらえるとワンちゃんも学習するので トッピングはしないで下さい。
7歳といえば シニア期になるので ワンちゃんの体に良いフードを与えて 健康を維持してあげて下さいね。

Qドッグフードを食べてくれません。

17歳の雑種です。以前はドッグフードを良く食べていたのですが、美味しいものをあげすぎたせいか、最近ではドッグフードをほとんど食べません。色々な種類のドッグフードを試しましたが、やはり食べてくれません。鶏肉のささみを混ぜてあげてもドッグフードを残してささみだけを上手に食べてしまいます。何かドッグフードを食べる良い方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっしょにミキサーにかけて細かく混ぜてしまうと、ササミだけ食べるのを防げまず。

ただし一回の量が少ない(50g以下とかだと)とうまく細かくならないので、一日分まとめて細かくして、ゴハンのたびに必要量お湯を混ぜるとよいですよ。水分が多すぎるとワンコによってはお腹をこわす原因にもなりますので、始めは「ほんの少しフードが湿るかな?」という程度の水分のほうがよいと思います。

そういう工夫をしてももし何日も食べないようなら、一度獣医さんにご相談してみたほうがよいかもしれません。ご参考まで。

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっし...続きを読む

Q鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフード

10歳の柴犬を飼っています。お腹の皮膚にアレルギー性のかゆみがでています。アレルゲンのないフードを探しているのですが、なかなか上手く組み合わさったフードが見つかりません。

検査の結果、主に鶏肉、穀物をアレルゲンとしているのですが、サーモンもダメです。

検索をすると、鶏と穀物を抜いた魚メインのフードは、いくつか見つかるのですが、ほとんどサーモン肉かサーモンオイルを使用しています。

当方の検索が下手なのかもしれませんが、どなたかドッグフードに詳しい方がいらっしゃったら、鶏・穀物・サーモン不使用のドッグフードがありましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「穀物不使用 ドッグフード」でグーグル検索してみました。

イノーバ・エボ RM(レッドミート)
ナチュラルバランス スイートポテト&ベニソンフォーミュラ
カリフォルニアナチュラル グレインフリー ラム
カリフォルニアナチュラル グレインフリー ベニソン
アカナ ラム&アップル

がヒットしました~。
他にもビーフ、ターキー、バッファロー、ベニソン、カンガルー、だちょうなどを検索ワードに入れてみてもいいかもしれません。

穀物不使用フードでは炭水化物をイモ類で摂るようです。

ただ、これらのフードの多くが高たんぱく設計になっています。運動量の多い若い洋犬向きのメニューと言えるので、10歳の日本犬に合うかどうかはわかりかねます。
消化ができないと老体には厳しいかもしれません。
かかりつけの獣医さんと相談して、手作り食も視野にいれてよいのではないかと思います。

Qこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。

ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。
そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。
さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。
最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。

このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。
その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。

この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。
あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。

でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。

うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか?

みなさんもこんな経験はありませんでしたか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。
そして、餌の時間になったら、そのドッグフードしか与えず、食べても食べなくても10分経過したらお皿ごと犬から離し、もったいないようですがそのドッグフードは全て捨てて。
次の餌の時間まで、何も与えないで下さい。
それを繰り返していれば、

出されたドッグフードを食べなかったら、残したら、次の餌まで何ももらえなくなる U ;ェ; U

と、犬が学習して。
必ず食べるようになりますよ。

また、どうしてもご褒美やオヤツを与えたい時は、一日分の量のドッグフードの中から、ご褒美とオヤツにする分を取り分けておき、
ご褒美にドッグフードを一粒
オヤツには二粒から四粒
などと言うように、全てそのドッグーフードを与えるようにして下さいね。

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。...続きを読む

Qドッグフードとキャットフードの違い。

昨日、質問して、シーバデュオの成猫用をあげてみたのですが、塩分が気になり、味見をしてみたら、

ドッグフードよりしょっぱかったです。なので、ドッグフードとキャットフードの塩分の違いやその他

シーバデュオを一箱あげて、その後、犬の体に害を及ぼすことはないか等を聞きたいです!!早めの回答

待っています…

Aベストアンサー

キャットフードのほうが、たんぱく質と塩分が強いので、嗜好性が強いのです
食欲がどうしても無いときに非常手段のひとつとして、用いる場合がりますが・・・
やはり、なんとなくの思いつきだけならば・・・やめておいたほうが、まちがいないということです

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7789423.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報