アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば移動平均線(SMA)の5MAで5つ前に、チャート上、ずらして表示(5つ遅く表示)するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

Excelでチャートを書いているならMAVを5日分ずらすだけです。

証券会社やネットにあるチャートサービスではそんなこが出来るものはないのでは?
株の格言に「人の行かない道に花あり」というのがあります。
人と同じチャートを見てても花は見つからないと思うので添付の様に自分独自のチャートを
Excelで作ってます。
「移動平均線を遅く表示する方法を教えてくだ」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます。でも、大勢の人が行く道だからこそ、花もたくさんありますよね。そこが節目になる事も多いと思います。HAL007さんは、そこを踏まえて独自チャートでやられてるのですね。すばらしいです。最近、独自で答えを見つける事ができました。マネックス証券のマネックストレーダーで設定できました。

• 0

MT4なら自分でインディケータ作れば出来ますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。最近、独自で答えを見つける事ができました。マネックス証券のマネックストレーダーで設定できました。

• 0