プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Becky!2を使っています。
メール振り分け(フィルタリングマネージャ)の設定に、「自動」と「デフォルト」がありますが、それぞれどう違うのでしょうか? 自動はたぶん受信した時点で自動に振り分けられる設定ですよね。だとしたらデフォルトとはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘルプのキーワードで ルールの編集 の項目に書いてありますので読んでみてください

(私は現在 2.56.05 使ってますがそのHelpには書いてあります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。以下のように書かれていました。

「フォルダへの振り分け」のオプションとして、「デフォルト」「自動」「手動」が選択できますが、「自動」の場合は、受信時に必ず振り分けを実行し、「手動」の場合は、受信時には振り分けを実行しません。「デフォルト」の場合は、フィルタリングマネージャの「オプション」タブの「受信時/送信時にフォルダへの振り分けをしない」オプションに従って処理します。

・・・分かりづらい説明ですね。簡単に言うと、フィルタリングマネージャの「オプション」画面で、より高度な振り分け設定が可能で、そこで設定したルールを適用したい場合に。「デフォルト」を選択する・・・ということのようです。
であるならば「デフォルト」ではなく、「オプション」という名称の方が良かったかも。