プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の主人はよく出張に行くのですが、その時はいつもお弁当を作ります。
急な出張で、おにぎりと卵焼きくらいしか作れ無い時でも、嬉しそうな顔をして持って行きます。
出張は会社の車だったり、新幹線だったり・・ですが、私だったら高速道路のレストランのランチとか、新幹線の中で駅弁とかが食べたいなと思いますが、私の主人は違うようです。
男の人ってお弁当を持たされるのが嬉しいのでしょうか?私の主人と同じように嬉しいと思う男性の方に「何で嬉しいのかを」教えて下さい。

A 回答 (3件)

嬉しいですね。

自分の為に時間を割いて(早起き)料理をしていてくれた事が嬉しい。
弁当が美味しいとさらに嬉しさ倍増。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早起きとは言えませんが、時間は割いています。
お弁当、美味しいのかな?文句を言う人では無いので、そのところは良く分かりませんが、嬉しいに一票ですね。有難うございます!
これからも嬉しいと思って貰いたいと思います。
回答有難うございました。

>男性にとって、外食はただ単に空腹を満たすもので~

いや、さすがにそこまではないとは思いますが、
女性よりはご当地グルメとかに執着心無いかもしれませんね。
「○○に行ったからには□□を食べなきゃ!!」と鼻息荒くする人は少ないかも。
仕事で行くわけですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の今回の質問は、
男の人ってお弁当を持たされるのが嬉しいのでしょうか?私の主人と同じように嬉しいと思う男性の方に「何で嬉しいのかを」教えて下さい。
ですので。。そのところ、よろしくお願いします。

無条件に嬉しいです。

でも、作ってくれたお弁当に「一個500円です」と言われたら、嬉しくない。「只だから嬉しい、対価を払うから嬉しくない」ということではないんですが、その辺はうまく説明できないですね。ビジネスじゃない嬉しさなのかもしれません。

>高速道路のレストランのランチとか、新幹線の中で駅弁とかが食べたいなと思いますが

ま、次に行ったときに、奥様が疲れていてお弁当を作れなかったら、高速道路のレストランのランチとか、新幹線の中で駅弁とかを食べてみましょう、ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。無条件に嬉しいと思ってくれるものなのですね。。。

お弁当を渡す時に、お弁当を売った事はないですね。。「おにぎり作ったよ!」か、「いつものおかずだよ。」とかですね。。

疲れていてもお弁当を作らなかった時は無いです。。と言うか疲れて居る時がないのかな。。

〉ま、次に行ったときに、奥様が疲れていてお弁当を作れなかったら、高速道路のレストランのランチとか、新幹線の中で駅弁とかを食べてみましょう、ぐらいですかね。
・・・。と言う回答者様の回答から男性にとって、外食はただ単に空腹を満たすもので、彼女や奥さんのお弁当は無条件に嬉しいものと言う事なのですね。参考になりました。