プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、六本木を歩いていたら、黒人さんに声をかけられました。

いつもは素通りするのですが、「どうして?挨拶だけだよ?なんで?」と
かわいそうな感じで言われたので、つい立ち止まって話してしまいました。

少し話しをして、携帯番号を教えてほしいと言われ、
悪い人ではなさそうだったので交換したところ、
数日たって電話がかかって来まして、(たまたま六本木のカフェにいたのですが)
近くにいるから、と、会うことになりました。

会った際、彼は仕事があるので、すぐに戻らなければならない、
とちょっと焦っているような感じだったのですが、
私の家族構成と両親はどこに住んでいるのか?を聞かれ、
(他県なのですが)国内で両親健在というのを知ったら、何となく安心した様子で、
「また近々、少しだけでもいいからディナーをしたい」と誘われました。

GW中は六本木には来ないというと
どこにでも行く、と。
忙しいから難しい、と言うと、
1時間だけでも→30分だけでもいいから、とどうしてもアポを取りたい様子。
何のために?と聞くと
(今は時間がないけど)話したい事がある、と言ってました。

はじめの家族に関する質問も、会ってイキナリで何か尋問のような感じでしたし、
会いたい、というのも、普通の体目的のナンパではなく(私への感情があまり見えない)
上の人に指示されて何かのノルマを達成しなければいけない、みたいな
焦りつつ渋々やっているような感じがして、ちょっと異様な雰囲気がありました。

六本木に黒人さんがものすごくたくさんいますが、
彼らは何の目的で女性に声をかけているのでしょうか?
話したい事って何なんでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

ちなみに私は派手な感じではなく、外見はいわゆるフツーのOLです。
(なので水商売への勧誘でもないと思います)

A 回答 (3件)

こんにちわ。


かなり前のことですが、ちょっと“イライラ”と言うか、“ムシャクシャ”状態の時があり、前に友達から聞いた事のある六本木の或るバーに行ったところ店の前には4・5人の黒人さんばかりが“たむろ”していました。なるべく目を合わせない様にし、中に入って行きました。

すると、何分も経たないうちにその中の一人が(そうだと思う。)私の傍に来て立ったまま、顔を覗き込み何も話掛けることも無く“ガン見”すること・・・何分くらいだっただろうか・・・時間にしたら一時間くらいに感じられるくらいずーっと立ったまま、見られていた体験があります。

勿論、こちらは興味はないし、毅然と“無視”をし続けると、立ち去っていきました。
暫くすると、今度は1つ置いた隣の椅子に(黒人さんではないけど)オジサンが来て、今度は話掛けてきたので、『・・・うるさいわねぇ話しかけないで。』といって店を出ました。

ご相談者様の問いとはかけ離れてしまいましたが、六本木に居る外人は何を目的としているのか、彼らの生態は分からないですよね。決して“良い志向”ではないことは確かだと思います。

“君子危うきに近寄らず”と言う事でしょうか。
    • good
    • 2

ぽんぎにいるアフリカ人は基本的にお金もないし、ビザもない。

下手したら偽造パスポートで入国してる人も沢山います。
生活の為、人を騙して生きているような人が大半です。

例外もいますが、一切関わらないほうがいいです。
この人は大丈夫なんて思って関わっていると後々、面倒くさいことになるのは確実です。

気をつけて下さい。
    • good
    • 1

でしたら風俗ではないですか?


キャバは派手な子がうけるみたいですけど、風俗は逆みたいですよ。
家族と同居より一人暮らしのがそうゆう仕事がしやすいとかじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりの普通の人が、勧誘されていきなり風俗をする、
なんてことになる可能性はかなり低いと思われますが。。。

しかも相手は黒人さんなので、普通の日本人だったら
だいたいの人はかなり警戒しますよね。

スカウトだとしたら効率悪すぎな気がしますが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!