プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西エリアと名古屋以外の地域に住んでいる人にお聞きします。やしきたかじんをご存知ですか?  彼をどう思いますか?  私はめちゃめちゃ好きです。

A 回答 (6件)

「砂の十字架」を聞いてみました。

谷村新司に完全に引きずられた歌い方ですね。自分の曲じゃない、と毛嫌いするのが理解出来ます。東京で売る為に信念を曲げさせられた、と。作曲家がテープを吹き込んで来る上、ディレクターは本来は谷村に歌って欲しかったので、イメージを強要したのでしょう。

持ち番組は見てませんので、何とも言えません。
    • 0

知ってます。

以前『たかじんのバー』が視聴できたのと、カラオケでやしきたかじんの歌しか歌わない知り合いがいるので。
    • 0

埼玉県民です。

たかじん知ってますけど、20年くらい関東圏では出演されていないような・・・・。
関西では売れているのでしょうが、関東では傲慢なオヤジ的な存在です。
たかじんも西川きよしも関東圏では不要な人物です。
    • 0

此方(金沢)でも、『そこまで言って委員会』を放送していますので、一応は知っています

で、驚いた事が一つ

以前、ガンダムの主題歌集のCDを買ったのですが、劇場版一作目のエンディング
『砂の十字架』のタイトルを何気なく見ていると、歌っている人が
『やしきたかじん』と書いてありました

私の知っている、やしきたかじんは、ダミ声で喋り捲る方ですので
物凄く澄んだ声の歌い手が、やしきたかじん本人とは思えませんでしたが
調べてみたら、やしきたかじん本人と言う事で、正直驚きました

関西で「スズムシの声を持ったゴキブリ」を呼ばれていたのも、なるほど頷けました
あの声域は、本当に素晴らしいと思います
ただ、『砂の十字架』を『人生最大の汚点』と仰られているのは、ガンダムファンとしては辛いですね
良い曲なのに・・・
    • 0

知っていますよ!

「たかじんの、そこまで言って委員会」は面白いですね。
事情によって関東圏で放映されていませんが、タブーを恐れない姿勢は立派です。
一時、芸能界を干された北野誠氏を積極的に支持したのも彼でしたね。
でも、涙もろい側面もあって意外と人間臭い感じもします。
    • 0

私も好きです。

東京に行かないところが、意地のような、だだっ子のような‥そんなところも好きですね。
東京で受け入れられるかはわかりませんが、ズバッと言ってくれるところがスカッとします。番組で、「ピー」が入らないと尚良し。
    • 0