dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の住んでいる地域では、指定のゴミ袋がないので、黒のゴミ袋にオムツを入れて捨てています。
なんとなく半透明や透明の袋はオムツが外からまる見えになるので、他の人が見たら嫌かなぁと思って使っていません。
(オムツはちゃんと丸めて捨てています。)
近所を見ても、中身の見えるゴミ袋にオムツが入っているのを見たことがありません。

みなさんはオムツをどんなゴミ袋に入れてゴミに出していますか?

A 回答 (3件)

私が住んでいるところは半透明の袋に入れて捨てることになっています。

ですから、使用済みのオムツもその中にじかに入れて捨ててます。半透明なので外から中身が透けて見えます。うちの近所は赤ちゃんがいる家が多いのですがみな、同じように半透明の袋に入れてます。
ゴミ置き場で、オムツが入っている袋をよく見かけますが別に嫌だとは思いません。それが当たり前だと思ってます。黒いゴミ袋なら、もっと目立たないような気がしますけど。そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。

そうですよね。
どうせ人目に付くのは、ゴミを出してから収集までの数時間ですものね。

私の町も半透明のゴミ袋が義務付けられています。

我が家では、

1.オムツを半透明ゴミ袋(中)に入れる
2.半透明ゴミ袋(大)の中に生活ゴミと1を一緒に入れる

これだと結構目立ちません。
因みに汚物なんかは、新聞紙に包んで1~2の手順です。

参考になりますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ゴミ袋を2重にするのはいいアイデアですね。
参考になりました。

うちの地域は完全に無色透明な袋でないと回収してくれません。

(半透明や色つきも不可)
そのためごみの中身は丸見え状態です。
ただし、見られて嫌なものは(今回の場合オムツとかですが)新聞紙等に包んで透明袋に入れて捨てています。

透明袋にさえ入っていれば回収してくれているのでいいのですが、さすがに半透明のように透けて見えるという状態ではなく、完全に丸見え状態ですからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>うちの地域は完全に無色透明な袋でないと回収してくれません。

厳しいですね。
私の地域も本当は中身の見える袋で出すことになっているのですが、9割以上は黒のゴミ袋で出しています。
でも、黒のゴミ袋は半透明のものより高いので、半透明のものに買い替えようかと思い、質問させていただいた次第です。