アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神採りアルケミーマイスターというゲームを買いました。

それをUSBに入れてプレイしたいのですができるでしょうか?

内臓HDDや外付けHDDではなくなるべくUSBメモリに保存したいのですが、初心者なため全く分かりません。

USBに移すのではなくUSBそのものに入れたいと思っています。

もしできるのならゲームができる程度の処理速度の速いUSBメモリも書いていただければ幸いです。

何個も質問して申し訳ありませんが、最後のはできればでいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのソフトがOS等に依存して動作する場合、USBに入れても起動しない可能性のほうが高いです。



また、USBメモリにインストールしたときに使用したPCでプレイできたとしても、他のPCで動作はしないと思います。
ハードウェアの接続状態やHDDのパーティションによって、ドライブレターが変わるので、起動できないと思います。

一応、やり方としては、インストールする際にインストール先を聞いてくると思いますので、そのときにUSBメモリを指定すればいいだけです。

それと、USBメモリは何の処理もしません。
転送速度のことならUSB3.0が転送速度が速いですが、PC側が3.0に対応していなければ意味が無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他のPCではたぶんしないと思います。PCの容量がもうあんまり残っていなかったためUSBメモリにインストールしたいなと思ったのですがやはり無理ですかね・・・。

お礼日時:2011/04/30 17:47

Cドライブ内から別のドライブへ、


他のアプリケーション群を移動させたり、
Cache等を削除したりしても、通用しないのでしょうか?
    • good
    • 0

>USBそのものに入れたいと思っています。



USBはシリアルバスの規格のことですから、USBそのものにゲームを入れることなどできません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USBメモリの間違いでした。

PCに至っても初心者で用語などが分からなくなることがあるので、申し訳ないです。

お礼日時:2011/04/30 17:45

其のSoftwareの事に限らず、


それは動作保証外の遣り方なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか・・・。

お答えしてくださっただけでも嬉しいです。

お礼日時:2011/04/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています