アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先月13日に人工授精をし、妊娠が確認され成長が遅いものの、3日前まで心音を確認出来ていたのに、今日受診に行ったら『心音が確認できません』と言われた。
月曜日に再度検査をし、確認ができなかったら“手術を行います”と言われました!!

お腹の子はもうダメなんでしょうか?
諦めた方がいいんでしょうか?  妻は今までに流産を2回(うち1回は外妊娠)しています。
それとも今回は、心音を拾えなかっただけで、まだ可能性はあるのでしょうか?
居ても経ってもいられず、質問しました。
よろしく御回答をお願いします。

  ちなみに私が49歳、家内32歳で子供はまだ居ません。

A 回答 (1件)

夫が不安がってどうするんですか。


ストレスが最大の敵なんですよ?
「大丈夫だよ、一緒にがんばろうな!」
って赤ちゃんとママに笑顔で話しかけてあげるのが父親の仕事でしょう?
もし悲しい結果になっても、
「会えなかったけど、短い間だったけど、パパにさせてくれてありがとうな」
って赤ちゃんとママに言ってあげるのが夫の仕事でしょう?

不安でも、夫は絶対にそれを表に出したらダメです。
母親をどれだけ安心させてあげられるか。
リラックスした状態で妊娠を継続させてやれるか。
それだけ考えて下さい。

今の貴方の精神状態こそ、赤ちゃんにとって最も悪影響です。
父親はいつでも母親と赤ちゃんの応援団長でいてあげて下さい。

まあ、こういう場所で愚痴を言うのはいっこうに構わないですけどね。
それで貴方が少しでも明るい笑顔を作れるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
妻の前では、いつものノー天気な旦那を演じていましたが、妻の居ないひとりになった時には、やはり不安で仕方なかったものですから…
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!