アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも少し調べてはみたのですが、どれがいいのかよく分かりませんでした。

自分のやりたい事は
・PCゲーム(今の所ネトゲはしない方向)
・ネット閲覧
・ニコニコ動画やyoutube等の動画サイト閲覧
・寝室でごろ寝して使いたい
・旅行に持っていけたら嬉しい
・OSはWindows7Stater以外で
・価格は出来れば安い方がいいけど、~6万前後?

OSの理由は壁紙変更が不可等、地味に嫌な仕様がちらほら見受けられたので…
DVDドライブは搭載非搭載どちらでも構いません。(外付けで問題ない気もします)

この様な条件に見合う物はあるでしょうか?
また、○○の条件には満たないけど性能のよい物がある、という場合でも教えて頂けたら幸いです。
ざっくりした質問内容で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ほい


http://kakaku.com/item/K0000234076/spec/
Cpuはちょっと弱めだけど通常使用に不足はないと思うし、RADEON HD 6310付きでそこそこのゲームもイケそう。
ドライブはないけどISOでリッピングしてマウントすればいいんじゃないの?
ネットブックは止めた方がいいよ。
Cpuの弱さだけじゃなく殆どの機種での解像度の低さがストレスになります。

この回答への補足

あ、いい感じですね。大きさとかも好みかも!

>ドライブはないけどISOでリッピングしてマウントすればいいんじゃないの?
それもアリですね。

ネットブックは止めておきます。

補足日時:2011/05/02 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:24

#2&6です。


>ノートPCの類ではランスクエストは無理ですか。

いえ、そうではなくて、「ごろ寝して使用するような軽量なPC」でもって、「~6万前後?と言うような廉価PC」では難しいと言うだけです。
(それに別に私自身が「デスクトップでやれ」って言っているわけではなく、スペック提示が暗に「「デスクトップでやれ」って(メーカーが)言ってるようなスペック」なんです)
グラフィック要求に「ビデオメモリが128MB以上搭載されているビデオカード」って言うのは「独立GPUを付けられるPCでやれ」言っているわけでデスクトップの方が付けやすいでしょう?

例えば一例で言えばPrime Note Galleria GT-H
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
(構成例で適当なのがこれかなってだけでドスパラにしなさいって言う意味じゃないです)
こんな構成だったらランスクエストは間違いなくできますよ。
ただデカイですし、若干高いですよね?

この回答への補足

んー悩みますね!
ゲームはまぁ切ってもいいかもです。切れば選択の幅も広がりますしね^^;

色々と参考になりました。ありがとうございました!

補足日時:2011/05/02 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:24

#2です。


基本的に「ランス・クエスト」は廉価・軽量タイプのノートPCでは無理です。まぁ「デスクトップでやれ」って言ってるようなスペックです。
独立GPUが付いているか、最新のCore iシリーズ搭載しているものじゃないと条件満たせないですから、それらは6万円前後ではまだ買えませんし、またその辺を収めたモデルは大抵15インチクラス以上のモニターになります(まぁほとんど一体型デスクトップと同じ扱いのモデル)ので。
先にも申しました通りの「「オンラインゲームじゃなければ重くない」訳はなく下手すると、オンラインじゃない方が3Dやムービーが重かったりする場合もあります」に当てはまるゲームですね(「FF14に比べれば」軽いですが)。

大帝国の方はGPU要求がなく、他要件も満たすので先に挙げたLenovo ThinkPad Edge 11で快適に遊べるはずですが。

この回答への補足

何度もありがとうございます。助かります。

んーやはりノートPCの類ではランスクエストは無理ですか。
他の回答者様の補足欄にも書きましたが、デスクトップが古いものなので、
ランスクエストはデスクトップでも遊べそうにない感じですね。
そういえばFF14のベンチマークはエラー落ちしてまともに起動すらしなかった様な…orz

もう少し考えてみる事にします。

補足日時:2011/05/02 17:09
    • good
    • 0

ネットブック


http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/?price=6 …
プラス、1GBメモリ(自己責任で取り付け)
プラス、Windows Anytime Upgradeパック
http://www.amazon.co.jp/Windows-Anytime-Upgrade% …

・・・っていうのはどう?

この回答への補足

ゲームの条件を除いてなら有りな感じです。
ただ、アップデートや増設にかかる費用+ネットブックと同程度の金額で、似た様な性能のネットブックが買えるのではないかと…

補足日時:2011/05/02 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:23

アリスはムチャなスペックを要求するメーカーじゃないですし、要求性能より低くても何とか動作するゲームが多いんですけど。



でも、DVDドライブ必須と言うのが問題ですね。小さいモデルだと大概DVDは外付けになってしまうので、このへんですかね。出来れば高いCore i5モデルの方がお勧めなんですが・・・。
http://shop.epson.jp/pc/ny2000/

この回答への補足

他の回答者様からランスクエストはデスクトップでやれ!というスペックだとありました。
最悪ゲームはデスクトップの方で…とは思うのですが、何せ5年程前の古いパソコンでしてorz
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2006/news …
メモリは最大まで上げてます。

URL先のこのどちらかを選べと言われたらCore i5モデルにしたいです。
DVDドライブ非搭載でもいいと思ってましたが、ゲームをやるのに外付けだと何か不都合があるのでしょうか?

パソコン1つ買うのも難しいですね。

補足日時:2011/05/02 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:23

六万円で 去年出た パナのレッツノートを展示品を


買いましたので予算があるなら手に入ると思う
cpuがatomより上で

動画は通信環境で変わるので

あるいはリアルで鑑賞せず一旦落として観るとか

wimaxかXiが有利かな

この回答への補足

wimaxは知ってるけどXiって何!?パズルゲームしか浮かびませんでした(笑)
という訳で調べてみました。最近始まったばかりの通信サービスなんですね。
エリアがまだまだ狭いのが難点でしょうか。

補足日時:2011/05/02 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:22

PCゲームが次第でしょうね。


「オンラインゲームじゃなければ重くない」訳はなく下手すると、オンラインじゃない方が3Dやムービーが重かったりする場合もあります。

それはさておき。
OSが「Windows7Stater以外で」と言う時点でネットブックは脱落。CULVノート以上になるから。
寝室でごろ寝してって言われても「ごろ寝して手に持って」なのか「ごろ寝してるけど手には持たない」のか・・・前者ならノートPCやネットブックじゃなくてスマートフォンなどの方が良いとなります。

まぁつらつらと書きましたが
今なら割引価格のこの辺りでは?
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

この回答への補足

スマホは持つ予定がありません。
ネット閲覧・動画サイト閲覧・旅行に持って行くという点ではスマホが最善だとは思いますが、
通常携帯として使うにはスマホは大きすぎて扱い辛い感じが苦手なのです…すいません。

レノボ安いですよね!参考にさせて頂きます。

補足日時:2011/05/02 15:06
    • good
    • 0

やりたいゲームの推奨環境を確認しましょう。

はっきり言ってそれ次第です。
高性能であればあるほど、軽量小型なんて存在しません。エロゲならば、
オンボードでもいいんじゃないの?それならば15インチクラスで6万円前後というのは
存在します。逆に言えば、軽量小型のPCは非力です。そのかわり省電力なので、
バッテリの持続時間が長めです。

この回答への補足

15インチだと結構大きめですよね。もう少し小さい物を探していましたが無理そうかなぁ…

ゲームはエロゲですね。
アリスソフトの大帝国と今後発売されるランスクエストをプレイしたいです。
別の部屋にデスクトップはあるんですが、寝室でごろごろしながらプレイしたいなぁと思いまして。
推奨動作環境を載せておきます。

【大帝国】
■対応OS  Windows XP / Vista / 7 日本語版
■DirectX  DirectX9.0c以上
■CPU  Pentium4以上
■メモリ  512MB以上
■HDD容量  2.6GB以上
■メディア  DVD-ROM・ダウンロード
■音源  WAVE音源、DirectSound対応ボード
■ディスプレイ  800x600 フルカラー
■音声  一部あり

【ランスクエスト】
■対応OS  Windows XP / Vista / 7 日本語版
■DirectX  DirectX 9.0c以上
■CPU  Core2 Duo 以上
■メモリ  1GB以上
■HDD容量  未定
■メディア  DVD-ROM・ダウンロード
■音源  WAVE音源、DirectSound対応ボード
■グラフィック  1024x768 フルカラー
 シェーダモデル2.0以上
 ビデオメモリが128MB以上搭載されているビデオカード
■音声  なし

補足日時:2011/05/02 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは悩みましたが、私の無茶な条件を満たせそうな物を提示して頂いた方にしました。
色々と参考になりました。皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!