プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロを目指すため東京都内で一番環境が良く、プロになれる可能性が高いプロボクシングジムを探しています。

「現役世界チャンプが所属している」とか「技術コーチが超有名な人」などいろいろあると思いますが、
皆さんの思う都内No1のプロボクシングジムを教えてください。

A 回答 (3件)

1、2の方が書いたジムに加えて、


帝拳ジム、ヨネクラジム、ワタナベジムも
レベルが高いと思います。
個人的には、最近ワタナベジムに
勢いがあると感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 01:15

プロボクサーになりたいであれば、基本的にどちらのジムに入門しても希望はかなうと思いますよ。


名門と言われるジムは、練習生も多く自分の技術を高めていく環境としては最適だと思います。
協栄ジム、角海老宝石ジム、三迫ジム等お勧めいたします。
現役チャンプのいるジムも良いけど、最後は自分がどこまでを求め追求していくかですから、まずはジム見学を通じて、いろんなタイプの選手、レベルの多彩にいるジムを探すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 01:16

東京都下に約そ60ほどのジムがあると思いますが


ただプロになりたいだけなら、どこのジムでもOKです。
人並外れて運動神経が鈍いとか、よほど気が弱くない限り
誰でもテスト合格までは行けます。

将来チャンピオンを狙うのなら
単独でも試合をプロモート出来るようなジムを選ぶのが
有利なのは言うまでもありませんが
逆にそんなジムには、より多くの練習生が集まりますので
「こいつは素質が無い」と判断されたら即、放置されます。

>皆さんの思う都内No1のプロボクシングジムを教えてください。
実際に関った経験は無いので内情には詳しくありませんが
総合的に見ると角海老宝石ではないでしょうか?
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!