電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月から知人がいる3カ国をそれぞれ1ヶ月程度女性1人で旅行したいと考えています。まずマルタへ1ヶ月くらい、その後アメリカのNYCへ、最後にシンガポールです。

これら3カ国に行く場合、どのような航空券が安価で安全でしょうか?日本にそれぞれ帰国せず、マルタ⇒NYC⇒シンガポール⇒日本、という方法が可能でしょうか?それとも毎回日本に帰国するほうが安価で無難でしょうか?海外旅行保険のことも考えるとどちらの方法がいいのか分からなくなってしまいました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その都度一度日本に帰る方法が一番安くなります。

それ以外に保険等のメリットも有り最善の手段です。
    • 0

業者が業者なりに作ってもらえば安いチケットが手に入るかも知れませんが、

ぱっと思ったのが世界一周チケットを利用したものです。
私はJALをよく利用していてワンワールドしか知らないですが、スタアラとか調べられるといいかも知れないですね。

前はワンワールドのYでも予約クラスはLでしてアップグレードが出来たのですが、それが出来なくなってしまったので私は2年前までしか利用していないですが、世界一周するには世界一周チケットはお得だと思います。(ここで言う世界一周というのは、同一方向に太平洋と大西洋を飛ぶという意味です)

ただし、かなりルールを知っておかないといけませんが、使い方によっては、他にも行きたい街に飛べるので今でも重宝するんじゃないでしょうか?

ただ、ワンワールドだと、マルタがネックになりますね。ローマとかミラノとかから別に往復チケットを買うことになるかと思います。

で、JALで香港、CXでローマ、マルタ往復、AAでニューヨーク、シンガポール、JALっていうのが最短ですかね。ただし、チケット的にはもったいないかも知れないですね。あと、上手に工夫すればマイルもしっかりたまるので、そういう旅程をあえて組むというのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。結構難しいんですね。とりあえず、その都度日本に帰国する方法を考えます。でもとても勉強になりました。

ユナイテッド航空で世界一周チケットを販売していますので、きいてみてはいかがですか?

但し、NYCからシンガポールだと日本をとおっていくことになるので、シンガポールから日本に戻る形になってしまいます。これは、認められないと思いますが、聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さそくユナイテッド航空に聞いてみます。助かりました。