dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の半ばから約1ヶ月間、アメリカ西海岸を旅行したいと考えております。
HIS等の代理店で航空チケットを購入しますとかなりの値段がかかります。
しかしネットだと格安でチケットが買えるという話はよく聞きますが、どこで買えるのかがわかりません(泣)
イーツアーですと羽田or成田ーLAが1万円で買えるようですが滞在日数が最大で18日間と短いです。

格安でアメリカをバックパック旅行するにはどうすればいいか教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

No.1です。

回答が遅くなりました。
というのもいまロサンゼルスに来ています。

チケットの件ですが、確かに30日以上のものは割引率があまりよくないですね。
航空会社のスタンスとしては、そもそも正規運賃があって、この運賃からあくまでも「割引」しているのであって
高い安いという議論はそもそも間違っているように思います。
航空会社がキャンペーンやチケットに縛りをつけるなどして割引率を大幅に引き上げた運賃を販売することもあるという認識でいないといけないのかなと。

ということで、2月半ばで現地滞在日数30日以上(縛りが緩和されているチケット)で一番安いのは
中国南方航空じゃないかと思います。
NRT→CAN→LAXの往復で途中CANでの乗り継ぎが必要で、チケット総額でおよそ11万円くらいです。
それか、プラス1万円程度のアップでSQの直行便があります。

私の場合は逆に滞在日数の短いチケット(現地滞在は1日で充分かな。)が欲しいくらいなので、
質問者さんとは対極にいますね(笑
今日もLAXのTBターミナルの入管で「なんで滞在日数がそんなに短いんだ?」とかなりツッコまれました。
同じ便に乗っていた格安ツアーの他の日本人と一緒にしないでもらいたいですよね。
「ロスアンゼルスへの格安チケットはどこで」の回答画像3
    • 0

http://e.his-j.com/shop/air/search.aspx

リンクが切れていました。
申し訳ない。

HISならば
その時期に30日FIXで
7万円程度のチケットがあるようです。
    • 0
    • 0

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってる者です。

そのイーツアーで出ているHND⇔LAXのDL便で1万円というのは航空券だけの値段で、
この他にサーチャージや諸税でプラス6万円くらいかかり、
総額で7万円台になりませんか?

いま福岡から帰ってきたところですが、国内線往復で7万円以上かかりましたので
それでも格安だと思います。

この回答への補足

引き続き疑問を解消していただけますよう求めます
宜しくお願いしますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

7万円くらいなら問題ないと思っています。
つまり条件
1.往復チケットで1ヶ月旅行ができるものを求めていまして
2.且つできるだけ安く購入したい。
というわけです。

この2つの条件を満たして、チケットを購入するにはどうしたら良いのでしょうか。
という質問のつもりでした。

分かりづらくてスミマセン。