電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ在住で、イギリスへ旅行する予定です。
航空券をEXPEDIAで購入しました。
アメリカからイギリスへ渡航する際は、出発する空港でクレジットカードでチェックインすればいいので特に問題ないと思うのですが、イギリスからアメリカに帰国する際のチケットはどうやって、どうゆうタイミングで入手するのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ在住時にイギリス領、フランス等の米国外に旅行した経験があります。

私の場合、確か、pricelineでチケットを購入したと思うのですが、いずれも往復チケットを購入していました(米国内に帰るため)。往復ともe-ticketを持参しただけです(ご存知のように、pricelineでも購入時にネット上でのクレジットカード払いのため、チェックインカウンタでクレジットカードは見せずに、往復とも単にプリントアウトしたe-ticketと日本のパスポートを提示しただけでした)。
nobuhiro11さんは往復チケットは購入されずに、米国→イギリスの片道チケットのみ購入されたということでしょうか。通常、往復チケットを購入されると思うのですが?(イギリスはどうだったか忘れましたが、片道チケットのみの場合、帰りはどうするのかしつこく聞かれるかもしれません(違法滞在を防ぐため))イギリスに行かれた後で、現地で購入される予定なら、米国に帰国されるまでに購入されるということですよね。そうであれば、その購入方法によると思いますが?空港で直接購入されるなら、空席があればその日の便に乗れると思いますし、予め帰国日が分かっているなら、イギリス内でチケットを購入されて、それを持参されれば良いと思いますが?確か、orbitzかexpediaなら欧州版があったはずなので、それで購入されても良いと思います(格安チケットがあるかも)。
    • 0

同じです。

予約番号かパスポートかクレジットカードのいずれかをスキャンすればOK。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認ですが、イギリスの空港で、スキャンすればOKということでしょうか?よろしければ回答願います。