プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへアップグレードする時、その元のエコノミーのチケットは、正規運賃でないといけませんか? そのへんの旅行会社で購入した格安ではダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

デルタのサイトで購入しても、6.3万円のチケットではマイルを使ってアップできませんのでお間違いのないよう。

。。
また、アップできる席がないとせっかく高い航空券を買ってもアップできませんので、予約課に確認してから購入しましょう。

成田-ロサンゼルスの航空券代金の一例
*往復アップグレード可能(M):17.6万円
*片道アップグレード可能(M&T):約12万円
*アップグレード不可(T):約6.3万円
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・やはりダメなんですね。この値段なら、貯めたマイルでエコノミーに乗ったほうが、私にはお得感バリバリなような気がします。どうせ、ハワイやサイパンなどの、リゾートに家族旅行程度です。そんなときに、マイルを使って、少しリッチな気分をと思った次第です。ありがとうございました。

今ではデルタのHPで購入すればOKです。

成田の場合3月で総額63000円程です。
*成田-ロスの場合。
    • 0

ビジネスクラスにアップグレードできるチケットは、ブッキングクラスがY、B、Mのチケットです。

このブッキングクラスのチケットは旅行会社でも購入できますが、格安チケットではありません。
3月のアメリカゆきで、いちばん安いMクラスでも16万円ぐらいします。
去年の夏に購入したときは10万円でおつりがきたのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・やはりダメなんですね。この値段なら、貯めたマイルでエコノミーに乗ったほうが、私にはお得感バリバリなような気がします。どうせ、ハワイやサイパンなどの、リゾートに家族旅行程度です。そんなときに、マイルを使って、少しリッチな気分をと思った次第です。ありがとうございました。