あなたの習慣について教えてください!!

ブルーレイレコーダの購入を検討していましたが、家に余っているPCがありましたのでひょっとしてレコーダー代わりにカスタマイズできるかもと思い書き込みました。PC自体でテレビを観るわけではなく、あくまで地デジ対応のHDDレコーダーとDVDレコーダにしようと思うのですが、出来るだけ安価に仕上げる方法などございましたらお願いいたします。テレビは地デジ対応です。

CPU:CeleronD360
メモリ:1GB
HDD:250GB
ドライブ:スーパーマルチ
OS:XP
ボード:とりあえず無し

A 回答 (3件)

ワンセグならいけると思いますが、フルセグ(フルハイビジョンとか)は"かなり"厳しいと思います。


これを改造するくらいなら、ブルーレイレコーダを素直に買った方が、はるかに安いです。

「安物買いの銭失い」にならぬよう、お祈りしております…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり厳しいようですね。
おとなしく製品購入を検討します。

お礼日時:2011/05/03 10:17

PCが古すぎです。

ハイビジョンがカクカク紙芝居になりますよ多分、、、。
    • good
    • 0

「録画」は「視聴」よりも性能を要求されます。


現状の質問文のマシンをレコーダーにカスタマイズするよりもHDDレコーダー買った方が「出来るだけ安価」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり厳しいようですね。

お礼日時:2011/05/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!