電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は。最近パソコンを購入して、はまってしまって、しょっちゅう開いているのですが、毎回ではないのですが、吐き気がしてくるんです。こんな症状なったことありますか?

A 回答 (6件)

お礼の部分読みましたが、お使いのパソコンはノート型ですか。


ノートパソコンの画面の明るさの調節は分りにくいですけど、過去にそのような質問があります。↓
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660270
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!ほんっま、かんなり楽になるような気がします!普段節約して、電球もひとつしかつけてへんし、体がついていかれへんかったのかも(笑)ありがとうございました~

お礼日時:2003/10/05 21:52

たまーにあります。


目の疲れや肩こりなどからくるのだと思います。
集中してしまうと難しいのですが、適度に休憩したり、目薬をさしたりって
大切なようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。目薬&休憩、試してみます!

お礼日時:2003/10/05 21:01

パソコンに限ったことではないのですが、何かをコンをつめてやりすぎると、気持ち悪くなることがあります。



あと他の方も仰っていますが、光の刺激など視覚的な原因は大いに考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほどほどに・・・ですね!

お礼日時:2003/10/05 21:02

長時間同一の姿勢をとり続けてしまうことによるコリや血行障害、画面の輝度が高いなどによる視覚刺激、動作音の共鳴による酔い、新品の工業製品から発する石油系の揮発物質による刺激などが、大げさにいえば考えられなくはありません。

ディスプレイはCRTですか。 TFTなどの液晶ですか。 画面のちらつきはありませんか。 明るすぎませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~!画面、明るいと思います。どうやって調節するんですか??

お礼日時:2003/10/05 20:53

こんばんは。


私はないですが、友達がなるって言ってました。
体に合ってないのかなぁ・・。
モニターのカバーをつけるとか、目薬をさすのも良いですよ。
後、ずっと見てると気分が悪いなら時間を決めて休憩をいれたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 20:59

あるある♪


ありますよ~。
なんか、私だけじゃなかったんだって安心しちゃいました。
特にそれで吐いてしまうということはありませんが、気分が悪くなったらやめます。
TVゲームではもっとひどい状態になってしまうので、今はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなかったんですね~精神的に、また気持ち悪くなるんちゃうか~って思いながらしてるのも、原因のひとつかもしれないです・・・

お礼日時:2003/10/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!