プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、イギリスのロイヤルウエディングを見ていてぼんやり思ったのですが皆さんはイギリスと言ったら(連想ゲーム風に)ぱっと何を思い受けベますか?
私はアーサー王の伝説とビートルズでした

A 回答 (28件中11~20件)

ホームズ

    • good
    • 0

ユニオンジャック(国旗)ですね

    • good
    • 0

エリザベス女王(エリザベス2世)。

ダービー(競馬)。
    • good
    • 0

中学生の頃家にあった、坪内逍遥訳シェクスピア全集を片っ端から読んで、面白かった。


「質実剛健」今はどうか知らないけれどヒースローからピカデリーサーカスまでの地下鉄が
日本では考えられないほどおんぼろで冷房もなく、日本人だけが手持ちの紙なんかでパタパタ
あおいでいたが、イギリス人は知らん顔街を走っている自家用車のおんぼろなこと
でも家は立派で緑も多く、日本人と価値観が違うような気がした。
ピーターラッビト、グレーラビット、は子供に読んでもらいたい本。
これからは見習うこともあるのではないかと思っている。
    • good
    • 0

バンド:クイーン、ディープパープル


船:ドレッドノート(革命を起こした戦艦です)
車:アストンマーチン
    • good
    • 0

こんにちは


まず思い浮かべるのは
1,ビートルズ
2,エリザベス一世
3、ロンドン塔
4,ウエストミンスター寺院
5,バトルオブブリテン
6,チャーチル
7,世界的に有名な飯のマズさ。
こんなもんで、、。
    • good
    • 0

 サッカー好きなのでプレミアリーグ。

アストン・ビラのフアンです。ちなみに結婚したウイリアム王子もビラフアンです。
    • good
    • 0

メシがマズい…(らしい。

笑)
行った事はないので、真実はわかりませんが。
    • good
    • 0

ビッグ・ベンです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!