アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでにTV放映されたのでネタバレというのかわかりませんが、ビデオで見る方のために一応「ネタバレ有り」とさせていただきます。

青島刑事が刺されて、室井さんとすみれさんの3人が黒いクラウンで湾岸道路を走っているシーンです。
室井さんが青島刑事に向けて「○○なっす!」というところがあるのです。
なんと言ったのでしょうか。

A 回答 (3件)

室井さん、カッコ良かったですねえ。


CMでアヒルと一緒に歌ってる人と同じ人とは思えないです。

「根性なっす!(根性なし)」って聞こえたんですけど。VTRでも見て、今日も見たんですが
何回聞いてもこう聞こえますが違うでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もそう聞こえました。
ただ2の方では秋田弁を言うシーンがあったので、1もそういうシーンがあるのかな?と思ったのです。

お礼日時:2003/10/04 23:33

こんにちは!



青島刑事がガクッとした(息を引き取った)様に見えたので、とっさに『死ぬなッス!』と言ったのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。どこの言葉なのでしょうね・・・。

お礼日時:2003/10/04 23:54

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記HPでnairutahcahkさんが疑問に思っている踊る大捜査線関連の詳細な内容がわかるので参考にして下さい。

「湾岸警察署」
http://www.wangansho.com/

●室井さんが青島刑事に向けて「○○なっす!」というところがあるのです。
なんと言ったのでしょうか。

これは秋田弁で【ほんずなっす】=命知らずめ!,無鉄砲という意味です。

「なるほど!よくわかる!東北弁講座」
http://www.takeshiman.com/tohoku/

ちなみに【踊る大捜査線The Movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ】で室井管理官があるシーンで言った東北弁【がたっぱりこいで】=意地っ張りめ,という意味です。もし未見であれば劇場で公開中なのでお勧めです。

「秋田弁大辞典」
http://www2.ocn.ne.jp/~wan2/daijiten.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「がたっぱりこいで」はすでに調べておりました(笑)

お礼日時:2003/10/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!