柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

現在高校3年生です

三重大学の人文学部の法律経済学科と
名古屋市立大学の経済学部(まだ学科はきまっておりません)を迷っています・・・。

まわりの雰囲気や、学校生活はどんな感じでしょうか?

また、名古屋市立の学科を調べてもいまいちわからないのですが、
三重大の法律経済とどう違うのでしょうか??

A 回答 (1件)

かない大雑把な言い方をすれば、三重大学・人文学部というのは、

文学部、法学部、経済学部、をひとつにしたようなものです。

三重大学の場合、法律コース、経済コースに分かれて勉強します。

大学で勉強する内容は、詳しく調べないと何ともいえませんが、

「経済学部」として独立している、名古屋市立大学のほうが、

勉強できる幅が広いともいえます。
    • 0