dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中堅大学でオススメの大学はどこでしょうか?
学部は経済学です。

A 回答 (5件)

看板学部が経済学部になっている大学へ行くと良いです。


看板学部は一般的に、「経済学部」か「法学部」であります。
前身が法学校の大学は法学部が看板学部です。
また、前身が英学校の場合「文学部」が看板である場合もあります。
医学部や理学部が難関であることは間違いないのですが、看板にはなら無いと認識されています。例えば東大は法学部、慶應は経済学部が看板です。
    • good
    • 0

前身が日本経済短期大学だった、亜細亜大学

    • good
    • 0

日東駒専で言うと、専修大学。


経済学部の草分けだから。
    • good
    • 2

東京経済大学。

    • good
    • 0

立教とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!