アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコというと 目くじらをたてて「嫌煙権」や
どこからもってきたのかわからない お偉い先生方の
ガンなどの発症率だのという資料を盾に 声高に主張
を繰り返して マスメディアもそれに同調するかの
喧伝を繰り返し タバコを吸う人の権利などいずこへ?
という構図が当り前のご時勢となっておりますが

タバコを吸う方限定で 禁煙区域、タスポ、値上げ 
等々、、、 ご意見のある方!

思う存分 ご意見を述べてみて下さいませ!!

但し、この項目についての 誹謗中傷などはお控え下さいね
(整形外科で注射を打っていただきますので、、、w)


  

A 回答 (14件中1~10件)

あ、喫煙者限定なのに書き込んじゃった・・・


ごめんなさい
    • good
    • 0

非喫煙者ですが喫煙に賛成です。


もちろんマナーは守って欲しいです。
マナーを守った上での喫煙は自由ですから。
その為に喫煙所や喫煙席などがあるわけですから
それを見てとやかく言うのは間違いだと思います。


非喫煙者も喫煙者も気持ち良く過ごせるのが理想ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非喫煙者さんから さわやかなご意見をいただきました
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/27 16:57

喫煙歴14年の者ですが質問者様に同意です。



世の中に喫煙者の権利ってものが見当たらないです。

値上げやtaspoなどは明らかにタバコを買わせないように仕向けてて腹が立ちます。
タバコをこの世から無くす気か!って言いたいです。

飲食店などでも全席禁煙っておかしいですよ。

明らかに吸わない人間に対しての権利しか感じません。

分煙にすりゃいいだろうがって思います。

あと吸わない人間の中には思いっきり露骨に態度に出す嫌な奴もいます。

こっちがタバコ吸うとわかっていながら自分で遊びに誘ってタバコ吸おうとしたら「タバコはやめてくれる?」とか言ったり!

だったら誘うんじゃねーよ!って感じです!

レストランとか行っても勝手に「禁煙で!」とか言ったり「私の友達が来る時は確実にやめてね?誰1人吸わない中であなただけ吸うのはおかしいから。」とか言われた事もあります!

本当にむなくそ悪い限りです。

大体タバコを極端に嫌う奴の意味もわからないです。
こっちは吸えと強要してる訳じゃないんだから嫌なら別にお前は吸わなきゃいいだけだろ?って思いますよ!

吸わなくても気にしないで受け入れてくれる人と自分は吸わないから人が吸うのも嫌って奴を比べると後者の方が人間性に欠けてて思いやりも何もないです。

私が思ってる事全部言いたかったので長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランとか行っても勝手に「禁煙で!」とか言う行為は
ピザハウスで勝手に全部のピザにタバスコをたっぷりとかける
のと同じようなもんですよねw

いろいろと代弁していただき感謝致します
回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/13 16:11

こういう質問に反応する憎煙者って、頭悪いよね。

(笑)
よほど煙草が嫌いで憎いんだろうけど。
喫煙者が愚痴こぼすアンケートにまで反応しなくても良いじゃん。
こういうアンケート読むと、憎煙者のPCからは煙でも漂ってんのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっ!
コンピュータが煙っているのを想像して
しまいました
この質問を開けると煙がモクモク、、、
ってのも 面白いかもしれませんねw

回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 17:16

震災の影響で愛飲の煙草が切れた為に禁煙してる喫煙暦13年だった人間です。



吸う人吸わない人が居て
吸わない人からは煙自体が毒だと思われているので仕方ないのでは?
それに日本国では喫煙者人口<非喫煙者人口です。
多数決が民主主義の基本ですから仕方ないんじゃないかなぁと思ってました。
家の中でも換気扇の真下かベランダでしか吸いませんでしたし。。。
上では家庭内の話でしたが
そのような配慮が公共の場を利用する喫煙者に広がれば喫煙場所ってのも増えるのではないのでしょうか?
外に喫煙スペースがあっても回りに煙草の吸殻や灰が落ちてるし
座って吸ってるから煙が風に巻かれて他の人に掛かったり…。

それかみんないっそやめちゃえば税収が足りなくなり
まわりくどいけど非喫煙者を攻撃(税金負担増)できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途絶えたタバコは入荷しましたでしょうか?
ベランダ族の方々って大変ですよね

なんか やめるにやめられない点で 足元を
見られているみたいで 嫌なんですけどねw

それよりも いっそのこと販売を停止すれば
否応無しに喫煙者もなくなるのでは? とか
も考えるんですけどね
そんな勇気のある政治家がいれば もっと
ましな国になっているようにも思えます

回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 17:13

喫煙者が「タバコを吸う権利」奪われたことなど、かつて一度もありません。



ご自宅で窓を閉めきっていくらでもお吸い下さい。自由です。

ストリートで大音量で演奏するミュージシャンは規制により居なくなりましたが、ミュージシャンが「権利を奪われた」と一度でも抗議しましたか?

こんな質問してるから「喫煙者はバカ」と言われちゃうのですよ。喫煙者の恥です。

この回答への補足

あなたは たばこを吸う人ですか?

補足日時:2011/05/07 22:27
    • good
    • 0

たばこは身体に悪い!!だの何だのと・・


そんなこと知ってる(-。-)y-゜゜゜
あっちでも、こっちでも禁煙、禁煙とばかり。
たばこを吸うことにより、リラックスしたりできるんだったら
吸う人間の勝手と言ったら勝手とも言いいたいですね。
他の方も仰るようにホント喫煙者へのイジメですよ。

喫煙できる所を探し、やっと喫煙できるお店に入ったはいいが
隣の席に座ってる非喫煙者に
煙が流れない様に、こっちは配慮してるのに、いかにも
「煙がきてます」顔で眉間にシワ寄せて嫌な顔してる見知らぬ人
「何なんだ!!」って感じ。。
やっと寛げるかと思ったのに全然くつろげない。
ホント、形見の狭いと言うかトホホですね。

たばこばかりが標的にされてるけど、だったらアルコールは身体に
いいのか!!って話しです。
たばこも、アルコールも飲む私ですが平等を保つという意味で
アルコールも値上げすべきだと思いますけど。
(内心は嫌・・と矛盾心ですが・・)
とにかく、これ以上の値上げ反対((+_+))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 喫茶店なんかだと 分煙されてるとこだけ
行きます
そうでないと 嫌な顔を見るのも くつろげない
一因ともなりますので かなわんです

回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 21:13

一番腹立つのが健康増進のためとか言いながら、喫煙者にだけ増税して値上げする姑息なやり方。



本当に健康増進のためなら、禁止して覚醒剤と同じ扱いにするべきである。

煙草取締法とかつくって、所持しただけで5年以下の懲役とかするべき。

できないのなら、健康を騙った増税詐欺でしたと認めたということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症としては 麻薬以上のものがあると 同感です
そういう議論さえしない政府も 怠慢そのものですね

回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 21:09

以前から大人のいじめだと思ってました。


影響力ある方で私の知る限りでは橋下徹知事大阪ABC放送でタクシー全面禁煙のニュースを受けて「そのくらいがまんしなけりゃ、皆が権利を主張したら住みにくい世の中になる」
金美齢さん ここまできたらもはや喫煙者へのいじめだと思う。

二言目にはマナーとか言いますがマナーを守ろうはタバコに限りません喫煙いじめとマナーとは無関係です。
缶コーヒーの空き缶ポイ捨てなどゴミのポイ捨てや犬のフンの後始末、数えきれないほどマナー違反あり。

一番許せないのは値上げだ、タバコ値上げ1000円に大賛成とニコニコしていた偽善政治家、大村愛知県知事(あいつはアホ)、民主党小宮山洋子議員、値上げ前 テレビ番組で大衆迎合的に大賛成と言ったのでメールで質問した。
「300円からいきなり1000円にあまりの激変であり政治家として無責任である、世の中にはやめたくても止められない人もいる、そういう人は食事を削ってもタバコ代にさかないといけない、
禁煙治療補助、肺がん対策、その他やることがあるだろう、第一国が製造販売して宣伝しておきながら国民が十分ニコチン中毒になった頃合いを見て値上げとはヤクザのしようである」
そしてら本人からメールが来て、健康増進の為とか抜かした、こういう嘘をいう政治家はホリエモンに代わって刑務所行きだと思う。

皆さんマナーなんて関係ない 皆で揃ってプカプカやろう 卑屈にならないで みんなでやれば怖くない 私金ないので不参加
タバコ吸ってるやつ見るとセレブに見える。

何が歩きタバコ禁止道路だって、一足脇の道に入ればOK ンなあほな。

え私、 喫煙者? 非喫煙者 カネがないので 値上げになるのを恐れて昨年から禁煙しました 今1年二ヶ月
今323000円タバコ代浮いてる いことは電車にのるとき気にしなくてよくなった事 ポケットのないポロシャツでもOKのこと

だけど 超 吸いた~い  死ぬときは 鼻に2本、口に2本 耳に2本タバコくわえて おっももいっきり吸い込んで 大の字になってばたあっんと 死んでやる

この回答への補足

特に、タクシーの室内の空間は 乗客が買った空間
なんですから それをまで禁煙にする権利なんて
あるのでしょうか?
おこがましいこと甚だしいですよね?

それと「今日も元気だ たばこがうまい!」っていう
広告もありましたもんね
国家あげてタバコを推進しながら 国民を中毒にして
「止めろ。止めろ!」の大合唱。
ほとほと嫌になりますよね

補足日時:2011/05/06 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚挙にいとまがない とは このことですねw
マナー、値上げ、嘘つき政治家、、、、
最後にはヤケクソですな
特に値上げは「¥1000、¥1000、」と唱えておいて
「¥500 に落ち着きました」って おい! ¥200 も
上がってるじゃね~か! っていう ほんとにヤクザ
まがいの戦術でしたな

回答、ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 17:14

1日2~3箱吸います。



>禁煙区域、タスポ、値上げ等々
私は別に良いと思います。


許せないのは、今まで吸っていたのに禁煙した途端にタバコは・・・と説教する人
今も吸ってたら説教せんだろ、辞めたからってごちゃごちゃぬかすな!

もう一つ、パチンコをする時タバコを吸うのであえて人の多い新台などに座らず
人のいないところを選ぶのですが、ガラガラなのに隣に来て煙たいという仕草をする人、
タバコは常に見えるようにしているのに嫌なら近寄るな!

喫煙者にもマナーの悪い人はいますが、非喫煙者にもマナーの悪いのはいると思います。
そして、マナーの悪い非喫煙者はたちが悪い

喫煙OKな場所ですら肩身が狭い

この回答への補足

回答、ありがとうございました

補足日時:2011/05/06 17:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、、
前職の会社の社員食堂で まだタバコがテーブルで
吸えてた時代に わざわざその人のところまで来て
書類ケースで 煙をその人の方へ扇いで追いやって
いる光景を見たことがありました
「そこまでしなくても、、、」と眉をひそめた経験
もありましたが、、w
タチの悪いのは ほんとにそうですよね

お礼日時:2011/05/06 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!