プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACL決勝トーナメントの組み合わせについて質問します。グランパスサポです。

Jリーグ公式サイトを確認したところ、ラウンド16はF組1位-H組2位、F組2位-H組1位みたいですね。
名古屋グランパスはグループリーグ1試合を残し、決勝トーナメント進出を決めていますが順位はまだ決まっていませんよね。

最終アルアイン戦もベストメンバーで望み、1位通過を狙うのでしょうか?
それとも過密日程を考慮し、2年前の北京国安戦のように控えメンバーを送り込むのでしょうか??

ピクシーの戦略がわかる方、教えてください。

それと、昨年の韓国勢対決、一昨年の名古屋-川崎のように、ベスト8同国対決はありえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラウンド16は「1位通過のホーム」での1戦勝負であるため、1位と2位では状況が格段に違います。

そのため、ラウンド16を名古屋行える1位通過を狙いに行かざるを得ないのではないかと思います。

ちなみに2位通過になると、鹿島or韓国でのアウェー戦になります。
    • 0