年の離れたいとこの誕生日プレゼントのリクエストに困っています。
マンガの『パラキス』のような服が欲しいといっているのですが、
どんなブランドがそれに近いのかまったくわかりません。
パラキスファンの方やその系統の服を愛用されている方いらっしゃいましたら、教えてください!!
ほんとにわからなくて困ってます~たすけて~~~

A 回答 (3件)

忘れちゃいけない!!



「ビビアンウェストウッド」
vivian westwoodですね!!
これは「ぽい」じゃなくて「わあー」です(笑)

あとゴルチェ、zuccaもいいでしょうね★
服は結構高いので、
小物ですとアナスイも「ぽい」ので喜ばれるのでは?と思ったり・・・

あ、でも小物もビビアンがいいのかな。やっぱ。
だと「ピアス」と「ネックレス」が喜ばれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。残念ながら地方の弱味でしょうか、入手できるブランドがほとんどなくて。。。
でも、なんとかネット販売などでゲットできそうです。
アナスイは個人的に自分がはまっちゃいました!!

お礼日時:2003/10/09 21:26

MILKとか、ジェーンマープル、ヴィヴィアンウエストウッドなどはどうですかね。



私も高校のときはそんな格好してましたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分がかつて興味をもったことのないブランドぞろいだったので、大変戸惑いましたが
かわいいと純粋に思えるものばかり。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 21:28

下記URLで、ご覧いただけるかと思いますが、


こんな服です(笑)
誰ファンなんでしょう?

MILKBOY
BETTY'S BLUE
HYSTERIC GRAMMER
WORLD WIDE LOVE
オゾンコミュニティ
チロル社(千秋のブランド)

などがいいのでは?

参考URL:http://www.shodensha.co.jp/zipper/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパラダイスキス

フジテレビ系列で新しく深夜枠で始まった、矢沢あい原作の「パラダイスキス」は九州地方では放送されていないのでしょうか??せっかく楽しみにしてたのに・・・。遅れてでも放送される予定はないのでしょうか??

Aベストアンサー

この作品はフジテレビのノイタミナという枠で放送されています。
パラダイスキスは第2弾です。
第1弾のハチミツとクローバーがそちらの地域で放送されているなら可能性はありますが、多分望み薄かと考えます。
現在、レンタルビデオでハチミツとクローバーのDVDレンタルが始まってますので、このままならパラダイスキスもレンタルされるでしょう。ただ、相当先だとは思いますが。

スカパーは加入していないのでしょうか?
フジテレビ721でハチミツとクローバーの再放送が開始されました。
フジテレビ系なので、ハチミツとクローバー終了後にパラダイスキスが始まるかもしれません。

Q今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

それまでの服しかないので新しくしたい服の店に行く時に
場違いみたいになりますよね

そういう時皆さんは系統違ってもそのまま勇気出して行きますか?

やっぱり場違いな気がして行きずらいのです…


因みに
私は今までお姉系~カジュアル系だったのですが

最近ガールズロック系(こてこてではないですがパンク、ロック系)
に変えようと思っていて

パンク系の服を扱ってる店(ヘルキャットパンクスです)に行きたいのですが

現在まだカジュアルぽいので行きずらいんです…

どなたか同じような経験をされた方アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再度失礼致します(^^)

>アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

こちらも、全体のバランスが変でなければ、どちらでもOKだと思いますよ♪

私は、カジュアルめの時でも、アクセサリーだけコテコテな感じにする時もありますし、
ゴスパンっぽい格好をして置きながらアクセサリーだけちょっと可愛めな時もあります。

要は、バランスですよね。

あと、デニムにライダースもいいかも知れませんが、ライダースなら、スキニーパンツも合いますよ♪

デニムだとしても、スキニータイプを選ぶとか。

スニーカーよりは、ブーツの方が合いますね。エンジニアブーツとかが良いと思います。

ブーツは、ブランドの物でなくても、靴屋さんに行けば結構ありますよ♪

私が今愛用しているのは、しま○らさんのだったりしますし。笑

ブランドでないアイテムを、いかにブランドっぽく着こなす(履きこなす)か、も楽しい点ですね(^^)

アクセサリーを買う時があれば、その時にさりげなく店員さんからアドバイスを貰っても良いかもです。

頑張って素敵な、自分だけの服・お洒落、に出逢って下さいね(^^)

傾向的な物でみんなと同じに身を固める人もそれなりに素敵ですが、
私は個性的なファッションで自分を表現しようとする人、とても素敵だと思います♪

再度失礼致します(^^)

>アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

こちらも、全体のバランスが変でなければ、どちらでもOKだと思いますよ♪

私は、カジュアルめの時でも、アクセサリーだけコテコテな感じにする時もありますし、
ゴスパンっぽい格好をして置きながらアクセサリーだけちょっと可愛めな時もあります。

要は、バランスですよね。

あと、デニムにライダースもいいかも知れませんが、ライダースなら、スキニーパンツも合いますよ♪

デニムだとしても、スキニータイプ...続きを読む

Qパラダイスキスの放送範囲は?

矢沢あいの「パラダイスキス」は関東地方だけの放送ですか?福岡は見られますか?

Aベストアンサー

公式HP
http://parakiss.tv/_pkiss/
ここの情報だと関東・関西・東海ですね。
http://www1.ocn.ne.jp/~paranoia/anime/

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Qパラダイスキス

パラダイスキスって、全部で4巻ですか。
4巻の終わりにto be continued ってなってるんですけれど・・・なにか続きがあるんですか。

Aベストアンサー

5巻で終わりだと思います。
4巻って表紙が嵐ですよね?
イザベラが最後の表紙です。
1巻・紫
2巻・ジョージ
3巻・美和子
4巻・嵐
5巻・イザベラ

ちなみに5巻は8/23発売でした。
本誌(Zipper)には載ってない描き下ろしのエピソードもあるので読んでみては?
今月発売のZipperでは作者の矢沢あいさんが最終巻発売を迎えてのインタビューが載ってます。

Q服の系統

自分に似合う服の系統がわかりません・・・

自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m

女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///←

モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。

あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。

それから貧乏です。

彼氏がほしい。・・・

塾にいくとき周りが気にしない服がいい。

可愛すぎる服は無理。

田舎ずっとなう。です。

友達「おしゃれに興味なさそう」
前の美容室「モード系にしたいなあ」
母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」

今手持ちの服は基本カジュアルです。

ただみんなカジュアルで飽きた感じです。

でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。

わかりにくくてすみません・・・

似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。


回答よろしくお願いいたします。

自分に似合う服の系統がわかりません・・・

自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m

女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///←

モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的...続きを読む

Aベストアンサー

自分の雰囲気、身体に合っていれば良いと思いますよ、服って、着る人の方が重要だと思うんですけど。個人的にはシンプルな方その人の魅力が引き立つと思います。

Qパラダイスキス

パラダイスキスがアニメ化するって本当ですか?
知っている方います?
どこのチャンネルでいつから始まるのでしょうか?
ちなみに私は大阪に住んでるんですけど関西でも放映されるのでしょうか?
たまに東京のほうでしかしないアニメとかあるので・・・。
この情報を詳しく知っている方いらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

あるみたいですね!!

「Zipper」5月号にて発表されました。

『ハチミツとクローバー』に続いて、
フジテレビのアニメ深夜枠「ノイタミナ」第2弾として、
今秋から24:35~の時間帯に放送予定だそうです。

ただ、この放映時間は、関東の時間だと思います。

あたしは「ハチミツとクローバー」の大ファンなんで、
いつもかかさず見てますが、
東海地方は深夜2時ごろの放送なんです( ̄ヘ ̄;)
関西もそのぐらいの時間の放送だったような…

『ハチミツとクローバー』の関西の放映時間を調べれば、
パラキスもその時間で放映されるのでは!?

あくまでも、わたしの予想なんで、確実な情報ではありませんが・・・

パラキスいいですよね~!!
ハチクロも好きなんで終わるのはさみしいですが・・・

Q服の系統

こんにちわ、服の系統って色々あるみたいだけど(B系とか)いまいちわかりません。
友達とかの会話に出てきたときにいつも自分だけ知らないので困ります(泣)
どんな系統がどんな服でしょうか?

Aベストアンサー

古着(その名のとおり、80年代の蛍光カラーのアイテムが主流)

B(米国黒人文化を発祥とする。ルーズでファットなシルエットが特徴的)

裏原(原宿【裏原宿】発のドメスブランド群。わかりやすく派手なプリントが特徴、例外あり)

アメカジ(アメリカ的カジュアル。ワークブーツ、ライダースジャケット、スタジャン)

きれいめ(基本はヨーロッパ的カジュアル。シャツ、ジャケット)

スケーター(肉厚なスニーカー、多少ルーズめなシルエットのデニム、バックパックが主流)

ギャル男(ブランドではマイタネが大御所。サーファーを意識した格好。どんどん下降中)

ミリタリー(軍物サープラス、迷彩あり。マニア系とおしゃれ昇華バージョンがある。)

モッズ(長髪に船員帽、派手な柄でウエストを細くしたシャツ、スリムパンツ、幅広ネクタイ、ブーツなど)

ゆるかじ(2003年に流行したスタイル。サルエルパンツ、タンクトップレイヤード、ロングカーディガン)

など他にも色々あります。

Q「パラダイスキス」の最終回について(ネタバレ有りです)。

こんばんは。

先ほど「Zipper」に連載されている矢沢あいの漫画「パラダイスキス」最終回を読みました。

で、最後なんですが紫と結婚するのはやっぱりジョージなんでしょうか?

紫の弟も「彼氏きたよ~」だなんて、名前を呼んでないし…。
婚約者が誰か解らないのは狙いなんでしょうがどうもすっきりしません。



新婚旅行でジョージのデザインした衣装をアメリカに観に行くって行ってますが、新しい彼氏と行っても不自然ではないでしょうし…。

チケット送ってきたってことはジョージは海外にまだいて、
最後に紫を迎えに来たのは日本にいる別の人???

でもジョージは紫というミューズが必要って言ってたし…。


?????
やっぱり解りません。

宜しかったら「私はこう思う」という解釈をお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

二人は別々の人生を歩んで、
紫は結婚します。ジョージではないです。
そのときのドレスをジョージがデザインするんでしたよね。
立ち読みだから詳しく覚えていませんが。
結婚相手は物語には出てきてない見知らぬ人でしょう。

相手が誰とかではなく、
愛し合っていたけど、互いの人生のために恋人に依存することをお互いに拒否したんだと思います。かっこいいと思います。

でも早く終わりすぎ><もっと続いて欲しかったです!

Q服の系統

私は身長が低いので(♂)、ショートPコート、ジャージなどを好んで着ています。しかし、この二つはあまりにも系統が違うように見えます(^^;服の系統は一つに絞ってどちらかに力を入れたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

身長が低いことを逆手にとってあえて、可愛いアイテムで個性をみせる
戦略ですね。
Pコートは、女子高の冬のコートの定番ですし、小柄な男が着ると可愛いですし
ジャージはジャミロクワイとか堂本剛を思い浮かべ精悍な少年っぽさを感じます。
好きで着ていて似合うというのが一番いいですね。

身長は私も低いですが、ショートPコートは、実は怖くて着れません。
要因は前身ごろがダブルで、上半身が大きく
大きなボタンが子供っぽく見えてしまう気がするからです。
ジャージは、ヒップホップ系ミュージシャンの着こなしを連想しますが
派手な顔立ちで上背がないと何か貧相にみえる惧れがあります。
着こなせる若さがうらやましいです(^^)

さて御質問ですが
確かにできたら服の系統というかテイストは一つに絞ったほうが、経済的です。
両者ともスポーツカジュアルという面では共通性がないわけではないですが
背の低さをカバーするには、どんなジャンルでも素材の高級感を出したほうが
見た目が堂々として見えます。
そういう意味ではメルトン地のPコートは、いいものを選べばそういう効果が出ます。
ジャージの通なお洒落感は見る人がみないと伝わらない。
そういう違いはありそうです。
ところで
異種のテイストの組み合わせには、モノトーンっぽく色数を絞って
一種類モードっぽいものを加えるとまとまりそうですね。

たとえば、ネイビーのメルトンのショートPコート、インナーはオフホワイトの
トレーナーか、オフホワイトのハイゲージニット。
ボトムは、明るいグレーのナイロンジャージ

このままでは、犬の散歩スタイルですが、
靴をエルメスタイプの革のスニーカーにして、襟元に白地に黒いストライプの
スタンドカラーのシャツを覗かせます。


LEONというオヤジファッション誌で、ジャケットの下にジャージという着こなしを
紹介していましたが、あれは若くないと似合わない気がしました。
とりとめのない話ですみません。

身長が低いことを逆手にとってあえて、可愛いアイテムで個性をみせる
戦略ですね。
Pコートは、女子高の冬のコートの定番ですし、小柄な男が着ると可愛いですし
ジャージはジャミロクワイとか堂本剛を思い浮かべ精悍な少年っぽさを感じます。
好きで着ていて似合うというのが一番いいですね。

身長は私も低いですが、ショートPコートは、実は怖くて着れません。
要因は前身ごろがダブルで、上半身が大きく
大きなボタンが子供っぽく見えてしまう気がするからです。
ジャージは、ヒップホップ系ミュー...続きを読む


人気Q&Aランキング