アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、黒い小さな虫が大量発生して困ってます。
その虫は、5ミリくらいで、触覚があってお尻のほうに2本のトゲ?みたいなのが付いてます。

私は、自炊していないのでその虫が何を食べているのか。
また、窓も一切開けないので、どこから出てくるのか気になります・・・
(ちなみにマンションの5階です)

この虫の正体が、分かる方宜しくお願いしますorz

「謎の黒い虫の正体」の質問画像

A 回答 (5件)

その虫の体の真ん中に 横に一本白い線が入っていたら


ゴキブリの一令幼虫です。

http://plaza.rakuten.co.jp/Wolffia/diary/2008012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、それでした!
まさか、ゴキブリだとは・・・
明日バルサン買って全て駆除します。
有難うございました><

お礼日時:2011/05/10 00:13
    • good
    • 0

ゴキブリの幼虫がそんな感じです。



小さいうちは羽がないので、ちょっと、別物に見えるけど、産まれたばっかりのときがそんな感じ。


そうでなければ、マックロクロスケかも?トトロの。
    • good
    • 0

ピントが甘いのでなんとも?ですが。



甲虫のちっちゃい版であるなら、"シバンムシ"を画像検索してみてください。
    • good
    • 2

写真がピンボケです。


気が付いていますか?

この回答への補足

すいません、何度とってもピンボケしてしまいます・・・
予想だけでもいいので、教えてください><

補足日時:2011/05/07 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!