アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、7年不倫関係を続けています。相手は一回り歳上で奥さんとは10年以上別居していて週末だけ帰り、子供に会っています。
最近、この先のことを考え、別れ話をしたところ。
彼は、子供が18歳になって養育が終わるまで離婚できない、その後、一緒になりたいと言ってきました。
お子さんは10歳、あと8年待つことになります。
8年は長くて、今の状態のまま8年は辛くて耐えられないといいました。
彼も辛い思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたが…
今、無理に離婚をしたら歪みが生まれて、私達の関係もうまくいかなくなる。
だから、時をまって離婚するといいます。
奥さんとは別居も長いですし、性格があわず、出来ちゃった婚で籍をいれたと聞いています。
奥さんと一緒に暮らしたこともなく…
ただ、そのような状況で子供のためだけに仮面夫婦を続けていくのがよく理解できません。
でも、彼は私に待ってほしいと言います。
離婚は私の存在がなくても、するつもりだったし、8年後に一緒に住む家も見に行こうと言ってきます。
実際に家もいろいろ見に行きました。まだ、決めてませんが…
こんな状況の中、私は彼を信じて、更に8年待っていいんでしょうか?
不安な反面、好きな気持ちもあるので冷静な判断ができません。
よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫経験あり、女性です。


25~30歳まで6年間、奥さんある職場の上司とお付き合いしていました。
人生で初めてお付き合いした人で、周りから反対されても
周りの声がはいらないほど夢中になっていました。
奥さんに愛はない、情だけ。本当に心から愛してるのは君だけ、とか
奥さんとは別れるから待っててほしい、などなど。
婚約指輪もネーム入りでいただきました(笑)
将来にたいして不安になったり、一方で彼のちょっとした言葉を思い出して
期待して彼の言葉を信じてしまう自分もいて
なかなか別れられなかったですね・・

ただ30歳を迎えていろいろ考えるようになり、
そんな時に別の男性から食事に誘われ、いつも断っていたのですが思い切って出かけるようになり
私のことを真摯に大切に思ってくれるのを感じお付き合いすることにしました。
最初は正直不倫相手と別れるきっかけに利用してしまったのもなくはありません。

ただ、今は彼(先日結婚しました)との穏やかな時間や
1番優先に私のことを思ってくれることに幸せを感じます。
前との彼の時は奥さんが1番でしたからね。。
別れる時は大変でしたが、今は本当に別れてよかったと思います。
4年経ってそう思います。最初の2年くらいはひきずってましたが。

ついつい自分の過去と重なり、気になってしまい回答させていただきました。
7年という期間があるので別れることそう簡単ではないとは思いますが
月並みではありますが今の彼とのことを、いつか良い経験だったと思えるような
幸せな日々を送られますよう祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、すごく分かりやすいアドバイスをしてくださるので、コメント頂いた皆さんにBAを選択したいくらいですが…
実際に経験されていて私とケースが似ているので、とても勇気づけられたのでBAにさせていただきます。
私も彼をすぐには忘れられず未練が残ると思いますが前向きに新しい未来に向かって歩んで行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 07:59

あのぉぉ、、、



普通に考えると離婚なさらないと思うのですが…
    • good
    • 12

8年後と言わず今家を買ってもらったらいかがですか?



彼がおいくつか知りませんが年齢が高くなるとローンも組めなくなりますよ。
8年後でもまだローン組めるくらいのお歳なんですか?
キャッシュで払えるくらいお金持ちなのかもしれませんが
だとしたら尚更今買ってもらいばいいじゃないですか。

結局その男性は自分のことしか考えてないと思います。
あなたの気持ちとか都合は考えてないと思いますよ。

そういう自分勝手な性格だから奥さんとも別居することになったんじゃないんですか?

>ただ、彼も含め周りに不幸な結婚をした人が多く、結婚に幸せを感じないので子供がほしいと思わないです。

結婚に幸せを感じないから結婚しないというのはあなたの勝手ですが
現在のあなたは結婚してないもしくは結婚する前ですがあまり幸せそうには見えませんがどうですか?

>彼に結局は自分に対する不信感が別れたい理由だねと言われると、すごく自分が悪いような気がしてしまいます。

自分のやっていることは棚に上げてあなたの良心に訴えているところが姑息です。
そう言われたら「そうよ。悪い?」って言い返せるくらいになれたらいいですね。

もっと自分が幸せになることを考えた方がいいと思いますよ。
彼を幸せにする事を考えてませんか?

そんな自分勝手な男の幸せを考えるより
あなた自身の幸せとは何か、どうしたらもっと自分が幸せになれるか、
そういう基本的なことを自分に問いかけてみたらいかがでしょうか?

もっと幸せになりましょうよ。
あなたの幸せを考えて、あなたを幸せにして、そしてあなたの幸せのために
あなた自身が頑張るんですよ。

そんな自分勝手な男の幸せに付き合っていて
あなた幸せですか?
ミジメな未来が待っているということはありませんか?
    • good
    • 7

「結婚に幸せを感じない」ということなら、8年待ってその結果がどうなろうと関係ないのでは?


信じて8年待つかどうか悩むということ自体、結婚に対して期待してるってことじゃですか?
結婚に期待しない&彼のことが本気で好きなら、8年待った結果なんてどうだっていいことだと思うのですが。
結婚に期待するなら、彼とは別れた方が良いと思います。
信じられるかどうかではなく、今の彼の状況&8年待たなければならないという2つの条件で結婚相手としてはNGだと思います。

自分だったら、この状況で「8年待って欲しい」とは言えないです。
だから彼の誠実さをちょっと疑います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…
確かに彼は気持ちの弱いところがあるので…
一人でいられない人ですし、彼と別れても彼には、また新しい彼女もできるでしょうし、このまま耐えて一緒になっても幸せな人生が待ってるとは思えない…ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 09:05

49才、既婚男性です。


本当に我慢してる人は、我慢してるって言わないですよ。
だから、その男性は貴女をつなぐ為に、口だけで言ってるんです。
別居してるんだったら、仮面夫婦でもないでしょう。
相手の顔を見なくて良いんだから、すぐ離婚できますよ。
子供が大学に行くまでは、籍を抜けないっていうなら、それはそれでかまわないですけどね。
本当に別居してるなら、貴女と住む事も可能じゃないですか?
一緒に住めない理由があるんですか。
それは、貴女の理由、それとも彼氏さんの理由ですか?
あと8年たったら、その男性は何才ですか。
貴女が、結婚を望んでいるなら、別の男性を探した方が早いですよ。
特に結婚願望が無いなら、そのままお付き合いしててもかまわないとは思いますけどね。
8年待つかどうかは、貴女の気持ち次第でしょう。
がんばってください。
    • good
    • 2

質問者様が、都合の良い女になってしまっているような気がしてなりません。


私の中の常識では、『奥さんと一緒にくらしたこともなく・・・』など
考えられない言葉です。10年以上別居しているって本当なのでしょうか。
今でも歪んでいる夫婦関係に、無理に離婚するとさらにどんな歪みが出ると
言うのでしょうか。それで質問者様達の関係が上手く行かなくなるのであれば
それまでの仲だったと言うことになると思いますが、いかかですか。
また、質問者様は、事実確認をしたことがありますか。
本当に週末だけ帰っているのかも、疑問です。
今、質問者様がすべきことは彼の言葉の裏取りだと思います。
ひとつひとつを確認し、真実を知るべきではないでしょうか。
彼に聞くのではなく、費用は掛かりますが興信所に調査してもらうなど
事実を知ったうえで、判断して見てはいかがですか。
8年後と言えば、質問者様は少なく見ても30代半ばです。
それでも彼と幸せな結婚が出来れば、待った15年間は報われますが
果たしてどうでしょうか。奥さんとの縁は切れても子供の縁は一生切れない
のですよ。それを理由にズルズルと流されるだけだと思います。
将来の約束は出来ても、気持ちの約束は出来ません。
もっと自分を大切にして下さい。彼以上の人は現れないなんて、思い込みです。
もっと貴女に相応しい男性が必ずいます。彼と別れて立ち直るにも時間が必要
でしょうけど、別れることで新しい出会いが始まります。
辛いでしょうが、英断を!!。

彼が本当に質問者様を大切に思っていたら、黙って貴女から離れるか
もっと早く奥さんと離婚をしているはずです。今の関係は、男のエゴ
に過ぎません。多くの回答者様にあるように、上手く行く可能性など
ゼロに等しいと私も思いますよ。離婚出来たとしてもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、33歳なので8年後には41歳になります。
私も周りになんで彼氏をつくらないのか?色々詮索されます。
彼を悪い人には思えなくて可哀想と同情してしまいます。
もっと冷静にならないと…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 01:14

40歳男性です


不倫って経験は・・・内緒ですが(笑)

私、独身女性相手に8年まてなんて絶対言いませんね
待たせるくらいなら、自分苦しくても身を引きますよ。
相手を思えば思おう程ですね。

ほかの方にの回答にもありますが、「この人となら地獄をみていい」と思えるなら別です。

ただですね、私にもしそんな人が現れたらすぐ離婚しちゃいますけどね。
だから、相手の男性には悪いですが、ほかの人を探してみたほうがよいと思います。

だって、「8年たったら俺楽に離婚できるもん、それまで待ってね」って思いが見えますよ
質問者様のことほんとに考えてます?
8年後ほんとに幸せになれるのかなぁ
「8年後の家なんて茶番っぽい」と、感じるのは俺だけですか?
8年後より、今でしょ!って言ってあげたいです

それから、結婚はゴールではありません。スタートですから
乱文ですみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なご回答を読んでみて、確かに彼は身勝手なところが多いかもしれません…
すごく被害者っぽく自分も辛いけど我慢してると言われるんですが…
冷静じゃない自分がよくわかります

お礼日時:2011/05/07 09:37

養育が終わるまで離婚できない


無理に離婚をしたら歪みが生まれて、私達の関係もうまくいかなくなる。
だから、時をまって離婚する
待ってほしい


もう…。不倫相手の常套句ですね。

そして極め付けがコレ。
>8年後に一緒に住む家も見に行こう

???
今から見に行って8年後もまだあるとは思えませんが?
あなたを繋ぎ止めておくための言葉だけのものなのでは?

>実際に家もいろいろ見に行きました。まだ、決めてませんが…
彼には実際に決めるつもりなど無いと思いませんか?

あなたが毅然とした態度でいないと、今後も振り回されておしまいです。
あなたは今何歳?8年の間に別の生き方ができると思いませんか?
    • good
    • 2

男性の都合に合わせてばかりで、イライラしませんか。

未来の予定なんて未定です。期待したい気持ちも分かりますが、もし二人が一緒にならなかった時、どうしましょう。彼も責任はとれないし、時間も戻らないし。あなたは、腹が立つ気持ちを抑えるか、忘れるか、しかないですよ。

理解できないのは、相手さまは、奥様と一緒に暮らされていないのですよね?どうして、あなたと一緒に暮らすことが出来ないのですか?籍を入れられない理由に、息子さんの存在をあげられているのなら、分からなくもないです。でも一緒に暮らしていないのなら、あなたと暮らすことはできますよね。

不倫するような男性は、一般的に責任感はありません。自己中心的で、自分さえよければ。。。です。あなたのこと、なぁんにも考えていないように思いますよ。好きな女性を「不倫の相手」に出来るなんて。しかも待たせるなんて。。しかももうあと8年待ってと言えるなんて。待たせて申し訳ない、と本気で思うんだったら、せめてあなたが苦しまなくてよい方法を取るはずですよ。一緒に暮らすとか。公然と出来る関係にするとか。(奥さんとの関係が本当に破たんしているんだったら、あなたの存在を隠す必要もないでしょう。だってお子さんが18歳になるのを待っているだけの状態なのだから)

別れて、正々堂々とした関係を持たれることをオススメします。

不倫の後の結婚は、うまくいかない場合の方が多いです。女性側が疑ってしまうそうです。不倫は繰り返すといいますから、常に心配が付きまとうようですよ。かつて、不倫して結婚した関係だから、誰か若い女性と、また外に関係が出来るんじゃないか?と疑ってしまうそうです。

普通の誠実な人だったら、あなたも納得のいくように、あなたが苦しまなくてもいいように、対応してくれます。それは、決してあなたの我儘とか、望み過ぎではありません。これは普通のことなんです。どうか幸せになってください。
    • good
    • 1

「八日目の蝉」読んでみて…つらい想いするのは結局女性なんです。

幸せになって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A