電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsMeに保存してるフォルダを、同じルーターで繋げているVistaから見れるようにしたいのですが「共有」がうまくできまません。

Meで、該当のフォルダを右クリック→「共有」をクリックすると、
「共有リソースを作成しましたが、ユーザーにアクセス許可を与えていません。アクセス許可を与えますか?」のメッセージが出ます。

ここで、「はい」をクリックすると、以下のメッセージが出ます。

「ネットワークエラーが原因でユーザーの一覧が表示できません。後からもう一度やりなおすか、ヘルプをクリックしてネットワークリソースの共有に関する情報を参照してください。」

ユーザーの設定(一人だけ)はしてみたのですが、状況がかわりません。
どのようにしたら、いいのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

なんでしょね。

やり方は間違いないんですけどね
久しぶりにMeを立ち上げ確認してみても何も問題なく共有設定ができてWin7のPCからアクセスできましたし・・
TCP/IPなどのプロトコルが正常にインストールされているか確認や、またはLANのドライバの入れなおしなど必要なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確認していただき、ありがとうございました。

TCP/IPは、わたしが理解する範囲では正常。
LANドライバは、(再インストールまでは面倒だったので)デバイスマネジャから一度削除して、PC再起動してみましたが、変りませんでした。

最終的にやりたいことは、MeのフォルダをVistaから見に行って、DVDにコピーする。
ということなので、どうしても無理だったら、代替方法を考えます。