アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制連行については業者にだまされたりとか、親が金のために娘を売ったとか、そういうケースならたくさんあったと思います。決してまれなケースではなかったでしょう。当時の朝鮮では男尊女卑がものすごく、女性はほとんどモノとして扱われていました。名前さえ与えられなかった女性も居たそうです。ですので娘を売るのは何とも思わなかったのではないでしょうか?こういったケースも強制と言えば強制かもしれません。
ただし、日本軍が朝鮮女性を強制的に慰安婦にした、というのは完全にデマです。そんな事しなくてもすでに述べた理由で朝鮮人慰安婦はたくさん集まったからです。

旧日本軍の慰安所はたんなる戦地版の公娼制度です。にもかかわらず従軍慰安婦で日本を批判する韓国ですが、自らやったことはどのように説明するのでしょうか?
日本の”従軍慰安婦”は志願者に比較的高い報酬が与えられていましたが、韓国軍のやったことは単純に強姦です。「ライタイハン」をwikipediaで検索してください。ベトナム戦争における韓国軍の数々の強姦で韓国人とベトナム人の混血児が少なく見積もっても5千人おり、かれらは敵国の子とさげすまれて社会問題になっています。

A 回答 (5件)

朝鮮人のする事に根拠を求めてはいけません、無駄です。

あの民族には根拠とか証拠とか、そう言う概念自体が無い。精神文化が根本的に日本人と違いますし、この先変わる事もないでしょう。ですので、この先何百年たっても相変わらず朝鮮人は従軍慰安婦と強制連行問題で日本に謝罪と賠償を要求してきます、これはもう既定路線です。日本側の対応としては毅然と対応する、徹底的に朝鮮側の主張を否定・拒否する、これしかありません。
 あの民族が日本の隣にいる事は不運と諦め、和解出来ると言った甘い幻想は捨てて、最終的には戦争も辞さずの覚悟で喧嘩をし続ける事。黙っていれば認めた事になるのが国際社会ですから、決して無視してはいけません。きっちり喧嘩する事です。

朝鮮人への対応は基本的にヤクザへの対応と同じと考えていいので、民事介入暴力への対応がお手本になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

原因としては外交とかメディアとかいろいろあるかもしれませんが、
結局のところ我々国民の世論がしっかりしていないからだと考えています。
ありがとうございます。

根拠は朝日新聞

• 0
この回答へのお礼

原因としては外交とかメディアとかいろいろあるかもしれませんが、
結局のところ我々国民の世論がしっかりしていないからだと考えています。
ありがとうございます。

あんなデマに踊らされている

日本の外交技術のおそまつさが
原因でしょう。
それを後押ししている日本人が
いるのも問題です。

彼らは平気でウソを、飯を食うようにウソを
いう民族です。
どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが
あそこの国は、詐欺が一番多いのです。

彼らの反日は、今に始まったことではありません。
幕末既に反日だった、と西郷隆盛の書見にあります。
江戸時代に反日だった、ことが朝鮮通信使の日記
から伺えます。

謝ったりしたら、それこそつけ込まれるだけです。
何の意味もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ単に日本の外交ベタが全ての原因でしょう。

例えばドイツでは強制売春がおおっぴらに行われていましたが、全く無視してしますし、ポーランドなど周辺諸国に対しては公然と「戦後のドイツ人迫害」を追求する姿勢を見せ、罪の相殺を図っています。
ゲットー記念碑の前で跪いたことで有名なヴィリー・ブラント首相は
「戦後のドイツ人の旧東部ドイツ領からの追放という不正はいかなる理由があろうと正当化されることはありません」
と発言してポーランド側の加害行為もハッキリ指摘しています。
「過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる」の演説で知られるヴァイツゼッカー大統領は父親が「侵略戦争の指導」や「ユダヤ人迫害」に関わった事で戦犯として有罪になってしますが、回想録ではその罪状を全面否定して戦犯裁判の不当性を糾弾し、またナチス時代のドイツ軍の戦争犯罪を取り上げた「国防軍の犯罪展」については
「集団としての罪を主張することは、人道的、倫理的、そして宗教的に嘘なのです」
と述べて、あくまでも「個人の犯罪」だとして「軍の犯罪」を取り上げる事を強く非難しました。
鳩山前総理が「友愛外交」などと言ってまるで相手にされなかったように、日本の場合、外交が「国益の凌ぎあい」だという現実を理解せずに「きっと分かってくれるだろう」という甘い考えでいるのが全ての原因ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よその国がどうのこうの関係無く、

悪いことは悪いとはっきり言わないから、責められるのです。
私は学生時代の歴史授業の中で、日本軍についてどうだったか教わったことは無いというか、
縄文~江戸までで、近代については端折られました。
そういう臭いものに蓋をする日本式教育が責められる元を作っているのだと思います。
ヒトラー後のドイツのような反省無くして、近隣諸国との対等な友好関係を築くのは無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ヒトラー後のドイツのような反省無くして、近隣諸国との対等な友好関係を築くのは無理でしょう。

日本が何を反省するのでしょうか?理解できません。
しなくても良い謝罪までして来たことを反省する、と言う意味ならば同意しますが。