パプアニューギニアの正確な位置を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。


日本から真南に約5,000km、オーストラリアの北東、経度 東経141°~160°、
緯度 南緯5°~12° に位置しています。
国内各地のGPS計測位置は下記サイトでどうぞ。

参考URL:http://www.calle.com/world/papuanewguinea/index. …
    • good
    • 0

ニューギニア島の西半分はインドネシア領のイリヤンジャヤ、東半分がパプアニューギニアでしたよね?イリヤンジャヤは独立したいみたいです

けど・・・
    • good
    • 0

オーストラリアの丁度真上(北)にあります。




パプアニューギニア
http://cyberschoolbus.un.org/infonation/index.as …

世界地図
http://cyberschoolbus.un.org/infonation/index.asp

参考URL:http://cyberschoolbus.un.org/infonation/index.asp?id=598,http://cyberschoolbus.un.org/infonation/index.asp
    • good
    • 0

経度 東経141度から160度


緯度 南緯5度から12度。
南半球で、日本からみて一番ちかい国だそうです。

http://www.yashinomi.to/dataroom/papua-j.html
参照のこと。

大体の存在しているサイトは、下記URLで調べられますよ★

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパプアニューギニアについて

夏休みの宿題でパプアニューギニアについて調べています。
日本とパプアニューギニアの現在過去の関係、歴史について教えてください。
また何か面白い情報があれば教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 お久しぶりです。
 パプアニューギニアに2002年にいって聴いた話や見たことを書きます。
 鉄道がありません。地盤がゆるすぎるのです。ラエ(現地語ではレイ)に、国内最長の橋がぁりますが、日本の工務店がかけました。日本人の目から見るとたいした長さではありません。国道も、ちょっと雨季になると川になり、舗装は陥没し、車はスタッグします。でも、日本の工務店の作った道路は、大丈夫といってました。

Q地理に関する質問です!受験勉強ですので、正確な知識のご教示をお願いします。いつもお世話になり、ありが

地理に関する質問です!受験勉強ですので、正確な知識のご教示をお願いします。いつもお世話になり、ありがとうございます☺︎

砂州と沿岸州の違いを詳しく教えてください(成立要因など)

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

成立要因は恐らく同じだと思います.すなわち,海岸線に平行に流れている沿岸流が,どこかから砂を運んできて堆積する.
堆積した砂の一方が海岸と繋がっていれば「砂嘴」,両端が海岸と繋がれば「砂州」,そしてどちらも海岸と繋がっていなければ「沿海州」となります.

なお,成立要因は「恐らく」同じと曖昧な表現をしたのは,成立要因がいまいちはっきり分かっていないからです.砂州を構成している砂の成分(鉱物の割合)についての研究例というのはあまり見かけません.つまり,砂州の砂がどこから来たのか分かっていないのが現状です.
分かっていることとしては,遠浅の海に形成される場合が多い,また,近年の護岸工事のせいで砂州が消えつつあるという指摘もあるので,沿岸流の上流側に定常的に砂が供給されることが必要「らしい」という2点でしょうか.

ただ,私の回答はあくまで「インターネット上の情報」と捉えてください.鵜呑みは禁物です.図書館で地理学あるいは地形学に関する事典,または地学事典などでそれぞれの用語について調べてみて,より正確な情報とクロスチェックしてください.

Qバリ島からパプアニューギニアへのアクセス

10月にバリ島へ行きます。滞在期間中(1ヶ月)にパプアニューギニアへ遊びに行こうと思うのですがアクセス方法が分かりません・・・。インターネットでも色々と調べてみたのですがパプアへは飛行機が出ているものの、パプアニューギニアへのアクセス方法は見当たりません。パプアとパプアニューギニアは隣同士なので一旦パプアに行ってからパプアニューギニアへの入国も考えたのですが国境には高い山脈があるそうで無理っぽいです・・・。どなたか直接行ける方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

直行便はありません。

インドネシア以外のアジア近隣諸国経由便で行く事になります。

マレーシア、フィリピン、香港、シンガポール、オーストラリア等です。

デンパサールの旅行代理店で依頼するのが良いと思いますが。日本の様な格安はありません。

Q経度緯度からの位置の計算方法を教えてください。

お世話になります。

ある経度緯度から
真北を軸にして時計回りに角度がわかっていて
距離もわかっている場合の経度緯度の出し方を教えてください。

たとえば
緯度35度00分00秒 経度143度00分00秒の場所から
真北から時計回りに250度に5km進んだ場合の
緯度経度の出し方を知りたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

英語のサイトですが,こちらにアルゴリズムが出ています。(地球を回転楕円体ではなく球と見なしていますので念のため。)
``Lat/lon given radial and distance"
http://williams.best.vwh.net/avform.htm#LL

基準地点の緯度,経度をそれぞれlat1, lon1,
また,求める地点の緯度,経度をそれぞれlat, lonとします。
そこまでの距離がd, 方位角はtcとします。
なお,角度の単位は基本的にラジアンにしてください。
また,距離も角度(ラジアン)で表します。いいかえれば,地球の平均半径6371kmが距離1となります。

lat=asin(sin(lat1)*cos(d)+cos(lat1)*sin(d)*cos(tc))
IF (cos(lat)=0)
lon=lon1 // endpoint a pole
ELSE
lon=mod(lon1-asin(sin(tc)*sin(d)/cos(lat))+pi,2*pi)-pi
ENDIF

mod(x,y)はx/yの余りです。asinはarcsinのこと,piはもちろんπ。

ためしに,ご質問の値で計算してみましょう。
lat1=35°=35π/180,lon1=143°=143π/180
d=5km=5/6371,tc=250°=250π/180
lat=asin(sin(lat1)*cos(d)+cos(lat1)*sin(d)*cos(tc))
=asin(sin(35π/180)*cos(5/6371)+cos(35π/180)*sin(5/6371)*cos(250π/180)
=asin(0.57357643635*0.99999969204+0.819152044288*0.000784806072317*(-0.342020143322))
=asin 0.573356383341
=0.610596628332 rad (=34°59′04″.595238)

cos(lat)=0ではないので,
lon=mod(lon1-asin(sin(tc)*sin(d)/cos(lat))+pi,2*pi)-pi
=mod(143π/180-asin(sin(250π/180)*sin(5/6371)/cos(0.610596628))+π, 2π)-π
=mod(2.49582083035-asin(-0.93992620787*0.000784806072317/0.819306083025)+π. 2π)-π
=mod(2.49582083-0.000900123396825+π,2π)-π
=mod(5.63831360734,2π)-π
=5.63831360734-π
=2.49672095375 rad (=143°03′05″.66378)

「あれ,250°だったら西の方に進むのに経度が増えてる?」と思われたかも知れませんが,実はもう一つ注意点があって,「緯度は北が正,経度は西が正」なのです。
だから,もし東経143°だったらlon1=-143π/180とする必要があります。
そう考えると,さっきの計算もどうやら合ってそうな感じがします。
(関数電卓を叩いて,中間結果も確認しながら計算したので,末尾の桁のほうで多少の誤差があるかも知れません)

なお,この方法では2点の経度差がπ/2(つまり90°)を超えないことが前提になっています。
π/2をこえても構わない方法は次の通りだそうです。
記号の意味は上と同じです。
atan2(x, y)という関数が出てきます。原点と点(x,y)を結ぶ直線の傾きを返しますので,結果としてはatan(y/x)と同じですが,xが0のときもエラーにならないのが違いです。

lat=asin(sin(lat1)*cos(d)+cos(lat1)*sin(d)*cos(tc))
dlon=atan2(sin(tc)*sin(d)*cos(lat1), cos(d)-sin(lat1)*sin(lat))
lon=mod(lon1-dlon+pi, 2*pi)-pi

ここのサイトには,他にも緯度・経度・距離・方位角などに関する計算方法が多数載っていて便利です。

英語のサイトですが,こちらにアルゴリズムが出ています。(地球を回転楕円体ではなく球と見なしていますので念のため。)
``Lat/lon given radial and distance"
http://williams.best.vwh.net/avform.htm#LL

基準地点の緯度,経度をそれぞれlat1, lon1,
また,求める地点の緯度,経度をそれぞれlat, lonとします。
そこまでの距離がd, 方位角はtcとします。
なお,角度の単位は基本的にラジアンにしてください。
また,距離も角度(ラジアン)で表します。いいかえれば,地球の平均半径6371kmが距離1と...続きを読む

Q中国のオークションで売られている金貨について!

中国のオークションで売られている金貨について、ウィーン金貨やメイプル金貨が売られていますが、
これは、本物であるという証明はできるのですか?どうも、金貨の色や大きさが微妙に違うように見えます。
買わないほうが無難ですか。

Aベストアンサー

中国での買い物は偽物だという概念でお金を捨てた気持ちで買わないといけません。今までに現地で購入したもので本物は殆どありませんでした。例えば上海で物を買ったときに、どこどこではこれより安かったと言うとそれは偽物だと言われます。それでは空港ではこの値段より高いのでこれは偽物ですかと聞くと黙ってしまいます。しかし、中国人は本物と偽物の見分け方が発達していて、ブランド物の見極めはすばらしい。親密な友人と買いに行けばある程度は判るかも知れませんが、金貨の判別はまず無理でしょう。買わない方が無難です。

Q隣り合った県の2点間の正確な直線距離を測りたいのですが ・・

よく知られた建物や施設、たとえば東京駅から神奈川県庁とか、国立競技場から横浜スタジアムまでとか、2点間の 「直線距離」 をなるべく正確に測る方法はないでしょうか?

誤差は 50~100m 程度でしたら許容範囲です。

本当は両方の施設が同時に表示されている大きな地図があれば、長いスケールを当てて距離を割り出す事は簡単ですよね。

でも一般の書店で販売されている都市図や道路地図では、県や市をまたぐと別の地図になったり、次のページになったりして、なかなか直線距離を測るのが難しいです。

何とか途中でつなぎ足そうとしても、微妙に角度がついたりして2点間で本当に直線になっているのか、これも判断が難しいです。

といって、首都圏全体が表示されているような縮尺の大きな地図になると誤差が大きくなるし、そもそも施設が表示されなくなってしまいます。

隣り合った県の2点間の直線距離を測る、何か良い方法はないでしょうか?

なお測ろうとしている2点は最初に挙げた施設だけではないので、宜しくお願います。

Aベストアンサー

speedpostさんのご希望に添うか分かりませんが、下記のサイトはどうでしょう?
地図上でダブルクリックした地点間の距離を表示してくれます。
(地点は複数指定可能なので、道路に沿った指定も出来ます。)
少し操作はしづらいかもしれませんが、地図の拡大縮小出来ますので隣り合った都道府県間でもOKだと思います。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/route/

Q金の含有量が40グラム以上の10万円金貨は、存在するのか?

 要するに、鋳潰した場合に額面以上の価値を有する10万円金貨は存在するのでしょうか?

 条件は日本銀行が発行した10万円金貨に限定します。

○まずは、存在するか否か?
○もし、存在するのなら、どういう記念金貨であるのか?

 これらについて教えて下さい(ペコリ)。

Aベストアンサー

そもそも、10ノン遠近かはふたつしか出てお折らず、昭和天皇版が20g、平成即位版が30gです。
ですから、十万円金貨には皆無です

長野オリンピック1万円以降の金銀貨は額面ではなく、金価格で販売されていますから、販売時点での額面割れはしていません。

Q教えてください 日本の位置は

アメリカから見たら 日本は東西南北の どの位置になるのですか?
日本から見たら その反対方向と思えばよいのですか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

一般に、その国の地図を見て、相手側の国の位置を東西南北方向に例えますね。

つまり、日本地図で見た時にアメリカは地図右側で日本より東側に成って居ますよね。
その国の地図は、その国が中心に成る様に描かれます。
アメリカの地図でハワイなども記載するには、日本国の方角は地図左側方向、西に記載することと成る様です。
勿論、中にはユーラシア大陸を分散させないために、日本は地図の右端に記載されることも有って、その場合は西側方向に成るでしょう。

なお、南半球に有るオーストラリアの地図は、南を上に描かれることが多く、その場合の日本の位置は地図上の下側と成ります。

Qパプアニューギニアってどこ??

パプアニューギニアの正確な位置を教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
日本から真南に約5,000km、オーストラリアの北東、経度 東経141°~160°、
緯度 南緯5°~12° に位置しています。
国内各地のGPS計測位置は下記サイトでどうぞ。

参考URL:http://www.calle.com/world/papuanewguinea/index.html

Q地理歴史の語呂合わせが載っているサイトを教えて!!

語呂合わせで覚えるという、スゴさを実感しました。

高校受験まで、あと少しなのです。

そこで、特に地理(日本、世界)の語呂合わせが載っているサイトを沢山教えて頂けませんか?

生産国の覚え方とかがあれば、尚更良いのですが.....。

お願いします!!!

Aベストアンサー

地理
http://ameblo.jp/two-c/entry-10142623157.html
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/chiri.html


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4053012155/hp00-22/

歴史
http://www.kanmas.net/modules/jphistoryMasters/
http://nihongoro.web.fc2.com/
http://hyakuten.fc2web.com/


人気Q&Aランキング