アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレを流した後、船の汽笛のような凄い音がします。
その際トイレ側の壁も振動しています。
はじめは早朝に入った時のみ、稀に起こる現象でしたが、今、夜10時に入った際にも音がしました。
これは何の音でしょうか?

現在築23年のアパート在住。
あと一月程で引っ越す予定です。
これは管理会社に連絡したほうがいい類のものですか?

A 回答 (1件)

考えられる事はタンクへ給水する時に止水栓から音が出ている可能性が有ります。


壁からタンクにパイプがつながっていてこの途中にマイナスドライバーで回す軸が有ると思いますがこれは流量を調整するまたは水を止める為の部品でこの中で乱流が発生しそのような音が出る事はあり得ない話では有りません。

試してみるにはこの軸をいろいろ動かしてみて音の変化を調べてみてください。
何か変化が有ったら捕捉欄に書いて頂ければ次の解明に行けると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先刻トイレを流した所、怪奇音はしませんでした。
3点ユニットなのですが、マイナスドライバーで回す軸が、洗面の排水の真後ろでうまく回すことが出来ません。
それとも私が回す軸だと勘違いしているだけで、別に軸があるのでしょうか。

補足日時:2011/05/09 09:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
軸は探しても水道排水の後ろにしか見当たらないし、諦めて(?)管理会社に連絡しました。
確認に来て下さったのですが、音は鳴らず……;
とりあえず管理会社に連絡したので解決ということで、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています