アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生協斡旋の学生アパートに住んでいます。大体満足しているのですが、1つ不満があります。
トイレとお風呂のドアがプラスチックの引き戸(横にガラガラと開けるタイプ)で壁が薄い木造建築というのもあって、かなりうるさく思っています。隣人も夜遅くまで起きていて夜な夜なガラガラ音がしてとてもうるさいです、。

この場合、大家さんにアパートのドアをガチャっと取っ手を捻って開けるタイプのドアに全室変えていただくことは可能だと思いますか?

A 回答 (2件)

王様ですね。



貴殿が全額負担。退去時に元に戻す費用
相当金を払うようですよ
    • good
    • 0

交換する工事そのものは可能だけど費用がかなりかかることと、本件のケースでは貸主には交換する義務がないからね。


貸主がとても優しいとか資金に余裕があるなら交換してくれるだろうけど、普通に考えるとかなり難しいはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドア全部変えてもらいました!

お礼日時:2023/05/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!