電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この所いらだつ程ニュースに登場してくるのが海外での鳩山さんの発言です。
菅政権への批判、原発事故で中国への謝罪、原発によらない発電でも25%CO2削減の提案など。
これって日本にとっても発言した国にとってもどんな意味があるのでしょうか?
何故民主党はそれを許しているのでしょうか?イメージダウン以外何のメリットもないと思うのですが。

※回答に当たって、ポッポとかルーピーとか罵詈雑言はご遠慮されたい。
元首相とか氏とかそのあたりでお願いします。(罵詈雑言は当方の血圧に悪影響を与えますので)

A 回答 (3件)

鳩山さんが何言っても影響力はもう無いです。


誰も本気にしてませんが、まぁそれはともかく

(1)菅政権への批判
実際、酷いんだからしょうがない。
(2)原発事故で中国への謝罪
まぁ別にいいんじゃないでしょうか。鳩山が勝手にしてるだけだから。
(3)原発によらない発電でも25%CO2削減の提案
可能なら素晴らしいことです、可能ならね。

というわけであまり相手にされてないというのがホントのところなのですが
別に好きに動くことを民主党が許してるわけではなく
求心力も指導力も無いために止めようがないというのが現実なのですわ。

止めないのではなく止める力が無い、それが今の民主党の姿であるということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒る気力も失せたなんとも醒めきった回答を有難うございました。
私もこの質問をしないで無視していれば良かったと反省しきりです。

お礼日時:2011/05/09 13:58

>菅政権への批判



世論でも原発事故に対する菅政権の対応は批判されています。
鳩山さんにだって批判する道理はあると思いますよ。
大臣職に就いている立場であるなら、批判すべきではないですが。

>原発事故で中国への謝罪

実際、中国にも原発事故で迷惑を掛けているのだから仕方がないかと。
それとも相手が中国だから謝る必要はないというのでしょうか?

>原発によらない発電でも25%CO2削減の提案

提案のどこが悪いのか分かりません。



べつに鳩山さんの肩を持つ気はないですが、かといって貴方が挙げた行動が何か特別悪いものという気もしません。
色眼鏡で見過ぎているだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし何故外国(アジア)でアナウンスする必要があるのでしょうか?
国を代表する国会議員が党のコンセンサスを得ずにこの様な発言をしたのを見た事がありませんし、すべきでないと思うのですが。

CO2の削減数値にしても確たる根拠があっての発言ならばまずそれは国内においてなされるべきではないでしょうか?
単なる希望目標ならその発言で外国からの信用は失墜すると思います。

自分の党の代表批判も同様で外国はどう見るでしょうか?
ただの日本の一政党の内輪もめを海外で発言するメリットなんて一つも無いと思います。

原発事故の謝罪についても私だったら「ただの一議員であるお前に謝られてもウザイだけだよ」と思いますけど。

はっきり言えばこれらの発言は日本の外交音痴を知らしめただけでしかないと思いますがどうでしょうか?

お礼日時:2011/05/10 03:10

氏は民主党をつくった本人ですから批判は言いにくいのでしょう。


そうして、氏だけではなく全員で意図はともかく民主党を消滅させようといているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この会社は俺が作ったから」と口癖のパワハラ三昧の社長がおりました。
ある日主力メンバーがごっそり抜けてしまった。
でもって1年待たず倒産しました。
「この党は俺が作った」からと好き勝手やっている鳩山さんの行く末は・・・?

有難うございました。

お礼日時:2011/05/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!