dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

~質問の背景~

自社さ政権の中での厚生相時代に手掛けた、エイズ訴訟・厚生相改革を、俺が俺がで自慢し、何にでも、俺の役人を叱り飛ばし首を斬っての業績だと吹聴引用するが・・・
◇それは、故・橋本総理のバックアップと根回しによるものと広く知られ、然も時代も次元も違う問題
◇その国民目線・被害者救済・官僚組織の改革『行革』は、東日本大震災や原発被災に全く活かされていない、情報隠匿・問題先送り・内閣の全員一致推進。
◇さらには、北朝鮮への負い目か遠慮か血縁か、献金や支援、拉致事件への不作為と被害者&家族会への背信行為<シンガンス釈放嘆願・実行犯の長男への異常な肩入れ>

~質問~

(1)菅総理の政治家としての活動で何か成果『有為有用な法案立案・国益に叶う活動・地道なライフワーク」が有るのでしょうか?
(2)思いつき・その場しのぎ・受け狙いの発言はあっても、実現に至る周到な調査や準備を行った活動成果はあるのでしょうか?
(3)次期、衆議院選挙で落選させる為の方策・アイデア・可能性は?

※関連記事
<菅首相>「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判
2011年7月31日 19時37分  「私が厚相の時に体験した薬害エイズの構造とそっくりだ」

菅直人首相は31日、長野県茅野市で開かれた市民団体のシンポジウム「みんなのエネルギー・環境会議」に出席した。首相は経済産業省原子力安全・保安院の「やらせ質問」問題について、96年の厚相時代に真相解明に取り組んだ薬害エイズ事件と重ね合わせ、過去の原子力行政を激しく批判した。

首相は薬害エイズ事件について「国民の安全を担当する厚生省薬務局長が、天下りしてメーカーの利益を尊重する薬務行政になっていた」と振り返った。その上で「(原発の)安全性を国民の立場でチェックしなければいけない保安院が、逆に推進する側のお手伝いを超えた形を取っている。根本的な問題だ」と述べ、保安院を経産省から分離する政府方針の意義を訴えた。

政府のエネルギー・環境会議が29日に原発依存度を低減させていく中間整理をまとめたことについては「どういう政権ができるにしても、避けて通ることができない議論の道筋だ」と述べ、自身の退陣後の次期政権にも引き継がれるべきだとの認識を示した。【中井正裕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110801/crm …

A 回答 (1件)

> (1)菅総理の政治家としての活動で何か成果『有為有用な法案立案・国益に叶う活動・地道なライフワーク」が有るのでしょうか?

> (2)思いつき・その場しのぎ・受け狙いの発言はあっても、実現に至る周到な調査や準備を行った活動成果はあるのでしょうか?

いずれもない。

薬害エイズの時も、既にファイルがまとめられていた=誰かが資料をまとめていた。
この時は前任者だった森井氏が中心となってまとめたもの。菅氏の薬害エイズ問題との関係は、厚生大臣になった後くらいからと言われている。

カイワレの時は、自分で「カイワレ大根が原因」という風評被害を作り出し、自分でカイワレを食べて否定しただけであり、風評被害を受けた業者には全く補償も謝罪もなかった。

> (3)次期、衆議院選挙で落選させる為の方策・アイデア・可能性は?

菅氏の選挙区に住民票を移し、別の人に投票する。
まぁ、やらなくても落ちるかもしれない。

それよりも違法献金問題がどうなるだろう?
起訴されたとしても、有罪判決が出るまでは公民権は停止されないから立候補できるが、公判を抱えたまま立候補するのだろうか?
それとも、起訴はない(圧力でもかけるつもりかもしれないが)と考えているのだろうか?
強制起訴となったとしても、弁護士に引き受けないように圧力を掛ける(小沢氏は掛けたが結局は引き受ける弁護士が出た)つもりだろうか?

この回答への補足

◇関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/st …

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

(1)菅総理の政治家としての活動で何か成果『有為有用な法案立案・国益に叶う活動・地道なライフワーク」が有るのでしょうか?
(2)思いつき・その場しのぎ・受け狙いの発言はあっても、実現に至る周到な調査や準備を行った活動成果はあるのでしょうか?

>いずれもない。

全く同感!
しれにしても、情けない!呆れる!後世に恥ずかしい!
こんな人物に国のリーダーを委ね居直られているのは・・・
〇〇の一つ覚えの、あ菅たれ!
政策・気概・志しは、すっから菅の菅から菅!
今や彼を信頼し支えるのは、利権に群がる者と伸子夫人だけでは。

>薬害エイズの時も、既にファイルがまとめられていた=誰かが資料をまとめていた。
この時は前任者だった森井氏が中心となってまとめたもの。菅氏の薬害エイズ問題との関係は、厚生大臣になった後くらいからと言われている。

当時は、村山内閣であり、井出正一氏から森井忠良氏が厚生大臣であり、厚生族のドン:良くも悪くも橋本龍太郎通産大臣(後に総理大臣)が、混乱している中の収拾策をサゼッションとフォローや省内の幹部を協力させていた。<伸子夫人・江田みんなの党幹事長が証言>

>カイワレの時は、自分で「カイワレ大根が原因」という風評被害を作り出し、自分でカイワレを食べて否定しただけであり、風評被害を受けた業者には全く補償も謝罪もなかった。

自己批判と尻拭いをしないのは市民運動家の常。
彼は所詮はアジテーターに過ぎず、過誤には口を噤み責任転嫁し潜伏する行動を繰り返しているだけである。
他にも山本秘書の逮捕事件・愛人への公金流出&お泊り出張・韓国ホステスとの隠し子騒動・朝鮮からの帰化3世疑惑・シンガンス釈放嘆願・外国人からの献金問題・赤軍派幹部(よど号ハイジャック犯と拉致実行犯の間に生まれた長男への異常な肩入れ支援と資金提供etc。
無為無策無能だけならブレーンやスタッフでカバーの余地は有るが、無責任・無気力の売国・亡国・傾国の主義主張を秘匿し偽装幻惑しての政権掠め取りである。

> (3)次期、衆議院選挙で落選させる為の方策・アイデア・可能性は?

菅氏の選挙区に住民票を移し、別の人に投票する。
まぁ、やらなくても落ちるかもしれない。

待つだけでは心もとない。
民主党議員よ、心・志し・使命感があるなら、国を憂い国民の信託に国際社会の期待に応えるには、内閣不信任案を野党と共同提出し可決をして欲しい。
せめて、歳費を費やし国会に議席を得てるなら、己の良心を以って自浄能力を示し、党代表戦でダメ菅・空き菅を駆逐して欲しい。