「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

くっそ ウィキリークスがバラしやがった。ヤバいな。
今まで隠し続けていたのに・・・・
バレちゃった。 ウィキリークスめ。実に厄介な存在だ。
原電事故発生直後の菅と枝野の手際が悪過ぎるから大事故になったのに。
事故発生後、1炉に菅が来たから1炉の事故封じ込め作業に大幅な遅れが出たのが原因だったのに。
事故対応してんのに菅は口出しばっか入れてきやがって。
あの時上手く事故封じ込めが成功してればこんな事態にならなかったのに。
米政府が要請あれば純水提供するって声明出してくれていたから期待してたのに、菅が拒否しやがって。

ウィキリークスにバラされました。
政府として今後どうしたらいいですか。

ご教示を

2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
2011.3.16 22:45
 16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。

 報道によると、IAEA当局者は、2008年12月に主要国(G8)の原子力安全保障を協議する会合で警告した。日本は06年に原発耐震指針を25年ぶりに改定していた。IAEA当局者は、日本では過去35年間にたった3回しか指針が改定されていないと説明、IAEAが内容を再調査していると語ったという。

 会合で、この当局者は最近発生した地震はいくつかの原発の耐震設計基準を超えていると指摘し、深刻な問題だと懸念を示した。日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst …

A 回答 (5件)

何なのその演劇みたいな口調www



なんかたのしそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

真剣です

あのレベルの地震であっても、津波かぶっても放射能漏れだけはちゃんと対処できたのに。。。。

でも、地震直後に失態しでかした上、大事故になっちゃったからウィキに耐震設計がなってないことバラされちゃった。

お礼日時:2011/03/18 08:54

質問と関係ないのですが、


私もリークしたい情報を持っています。


中国四川大地震2008年5月12日
今回の大地震2011年3月11日

2008+5+12==2025
2011+3+11=2025

2011年4月10日に気をつけろ!

中国人はみんな知ってる情報なんですが。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月10日天から炎が落ちてくる。

海は怒り、天を飲み込む。

地球絶滅の日・・・・・かな?

お礼日時:2011/03/18 08:58

例え1号炉がそうであっても、他の炉はそれでは説明が付きませんね。


唯のこじ付けでしょう。

それにあの首相があれこれ口を出すほど器量が有るとは思えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

1炉の爆発の際、他の炉への外部から繋いであるパイプに損傷が起きたのです

お礼日時:2011/03/18 09:01

 前半部分のウイキリークスのニュースソースはどこでしょうか。


 原発事故が収束しない時点で、根拠を示さず、危機対応をしている部門の上げ足をとっても、マイナスでしかない。

 このような問題の場合は、事故収束後、ネット上の質問の形ではなく、根拠をしっかり示して、国会やもっと公の場でしっかり議論すべきものです。

 また、後半部分については、2008年12月にIAEAから指摘を受けたのは、麻生内閣ですし、過去35年という問題や、1970年設置の原子炉を使い続けた問題など、責任の大半は自民党政権にあると言えます。

 政権交代をし、与党になったら自民党同様、内部抗争・官僚依存を始めた民主党、野党になったら民主党同様、与党の足引っ張りしかしない自民党。

 当面は仕方ないが、津波防止の出来ない防波堤を長年、累計で一兆円以上もかけて作ってきたことなども含めて、国民自身が日本の防災・エネルギー・経済システム等の根本的議論を行い、それに対応できる政治を自民党・民主党の解体まで視野に入れて、議論すべきだと思う。

 私の個人的感想だが、この地震に対して、首相・官房長官の器から見て、安倍・福田・麻生・鳩山内閣だったなら、今の菅ー枝野ラインの対応以下であったろうと思う。
 強引な面はあり、評価は分かれるが、危機対応という面から見て、小泉内閣時は現状よりやや良い対応が取れた可能性はあるが、その前の森内閣は、菅ー枝野以下。
 やや良い対応が取れそうなのは、中曽根内閣まで遡らないとなさそうに思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

小泉さん、中曽根さん、また総理やって!!

お礼日時:2011/03/18 09:03

radiostarokwave さんこんにちは



どうさされたんですか?

前半のウィキリークスと菅首相訪問と関係はソースが示されていません。

後半の参詣いや産経のニュースは2008年の自民党政権時代の話ですよね。
麻生さんかなちゃんと引継ぎされたのかな?9ヶ月以上もそのままもおかしいかな
また公表してないことも


震災と原発で冷静さを失ってます?

がんばって落ち着く訓練を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報