dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式まで、あと5ケ月を切っています。
付き合いはじめて、すぐにプロポーズ→了解されたため、
交際期間は、1年経っていないふたりです。

結婚が近づくにつれ、最近 喧嘩ばかりしています。
喧嘩が収まると、すぐラブラブになり忘れてしまうのですが、
またすぐ勃発します。

喧嘩の内容は、本当にくだらないもので
彼女は身長が高いので、冗談で 僕が「それ以上高くならないでくれよー(笑)」
と言うと、 彼女が「じゃあ、背の低い子を選べばよかったじゃない!」とかです。

そのほかの、重要な価値観は同じで。

子供が生まれたら、エリート教育ではなく自由奔放に育てたい・とか
お金の価値観・親戚への接し方など、 結婚を決めたときに大事だと思っている部分は、
不思議なほど価値観が合います。

ただ、くだらないことで本当に喧嘩をしてしまいます。

パターンの多くは、原因はくだらないことで、
彼女が最初にキレて、長い時間 グチグチ いびってくるので、
「いい加減にしろ!」と僕がキレてしまうパターンです。

皆さんは、婚約期間には喧嘩はしていましたか?
最近は、毎日なので 
「結婚、大丈夫かな? 」とか心配にもなってきています。

A 回答 (14件中11~14件)

逆の立場だったら貴方も嫌なんじゃないかな。



彼女から
「式当日までに背を伸ばしておいてよね~
新郎新婦入場した時にバランス悪いからさ~」
とか言われたら、笑って聞き流せます?
出来るなら大物だけど、普通は腹が立つんでないかと。

お互い思いやりは大切にしましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の内容としては、身長のことはコンプックスでキズつけたのかな?
と思ったのですが、そうではなく、「それを気にしている夫が嫌」だったらしいので、
「お互い、くだらない喧嘩だったね・・・」と納得はしています☆ ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 10:29

話の内容をそのまま聞いた限りではノロケにしか聞こえません。


ごちそうさまです(笑)
私はあまりケンカはしませんでしたが、そのくらいの言い合いなら良くあることなのではないでしょうか。
価値観が同じなのであれば大丈夫だと思います。
ただ、身長のことはくだらなくはないですね。
冗談でも自分ではどうしようもない身体的なことを言われると、コンプレックスに思っていた場合かなり傷つくことがあります。
あと、いくら彼女がぐちぐち言ったからといって切れるのはどうかなーと思ってしまいますねぇ。
だからケンカになっちゃうのでは?
時には忍耐も必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、喧嘩の頻度がほぼ毎日なので、ちょっと心配になってしまっています。
普通なのでしょうか? 
切れるのは、たしかによくありませんね。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 10:28

幸せな2人のケンカってカンジだね。

幸せそうじゃん。

友達のフィアンセは、お姑さんとのことが心配で、五百円ハゲになってたよ。可哀相に。

2人の気持ちは価値観も同じみたいだし、ステキなカップルだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、こうも頻発すると、お互いに
「うちら合わないのかな」って心配になってきてまして・・・
500円はげは、本当に心配になってしまいますね、、姑問題は
深刻そうです。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 10:15

付き合ってても・婚約しても・結婚しても喧嘩はします。


その後、ちゃんとラブラブに、せめて普通に生活を過ごせるなら大丈夫だと思います。

しかし、あなたのくだらない喧嘩内容と言ってますが、背の高い女性に向かって(それを気にしてるなら尚更)、「それ以上高くならないでくれよー(笑)」って冗談でも言ってはいけない事ですよ・・・。
デリカシーが無さすぎです。

私も身長は高めなのですが、旦那に一度付き合ってる時に言われましたが、あなたの彼女と全く同じことを思いました。(言ったら、もの凄く反省してそれ以降全く言ってきません)
太ってるから痩せろとかならまだ努力のしがいもありますが、身長の事でグダグダ言われてもどうする事もできません。
あなた、できるんですか?
「身長いまから10センチ伸ばして!」「背が私の理想じゃないから5センチ縮んで!」
出来ますか?

私からすると、こんなデリカシーのない台詞を冗談でいって、くだらない喧嘩内容と言ってるあなたと結婚するって言ってる彼女は大丈夫なの?と思いますが・・・。
彼女が怒るという事はコンプレックスである可能性が高いです。
それを逆切れかよ・・・。って感じですね。

もう少し、冗談の質を人として上げることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もはじめ、回答者さまのように
コンプレックスから怒ったのかな?と思って、謝罪したのですが
よくよく話を聞いてみると、それはコンプレックスではなく
僕が、背の低い子をすきなのかと思った理由での怒りだったようなのです。
つまり、そのやりとりがあったため、二人とも「くだらない喧嘩」と認識
しています。

説明不足で申し訳なかったのですが、ギャグとしての質云々よりも
当初の質問内容である、「婚約期間中のくだらない喧嘩」と再認識して
いただいた上で、再回答お願いできればと思います。

お礼日時:2011/05/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています