アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀です。地元は結婚が早く、女友達も2人目出産!とかざらです。
同い年の男友達が、子供が産まれたのを機に家を建てました。
嬉しそうにしてるのを見て、「すごいね!頑張れよ」って声をかけたのと同時に

寂しくなりました。うーん。なんでだろう。
みんな自分の人生を進めてるんだな~って思うと、無性に寂しく感じました。
昔はお互い1人だったけど、今はその人達に新しい大切な家族が出来てる訳で…
感傷的?

そういうのを見てきて、タイミングで自分も彼氏と同棲することになりました。
遠距離なので地元を離れて上京します。自分も先に進まなきゃと思いつつ
地元を離れる方が寂しくて、つい友達に会うとグダグダしてしまうので
「やっと同棲なのに嬉しくないの?」と言われる始末。

前はそんなこと思いませんでした。彼氏だけ大好きだったのに
遠距離だったせいか、いつの間にか地元の友人達の方が大事になっていました。
離れたからって縁が切れるわけじゃないのに

なんか転校する中学生が悩んでるみたいな…

行く前から、ホームシック?

皆さんは同じように思った事がありますか?
それは自分の生活を充実させることで解決しましたか?

A 回答 (1件)

自分もついこの間、就職先が実家から離れたところだったので、家を出ました。

出る前はさほど寂しくなかったのですが、いざ実際一人暮らしが始まると寂しかったですね~
でもやっぱり環境って変わっても"慣れ"ると思いますよ(^.^)
質問者さんは彼氏さんと同棲なのでしょう?友達も大事ですが、今はしっかり彼氏さんの事を自分が支えていこうって思わなきゃ~
素敵な生活を送れると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「住めば都」とも言いますし…。
今は不安な気持ちばかり先行しています。
ありがとうございます!がんばります。