1つだけ過去を変えられるとしたら?

デジタルカメラで撮った画像を,デッサンしたような白黒の線画に変換する方法を教えてください.

機械にはあまり強くないので,なるべく簡単な方法があれば助かります.

A 回答 (3件)

3通りやってみました。


Microsoft Photo Editorで(添付画像左)
http://kuma-pan.net/photoedxp.htm

フォトショップで(添付画像右)
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/?pr …

ウェッブアルバム Picasaの編集で(無料です。)
この画像を
https://picasaweb.google.com/okok7654/amJseB#555 …
このようにして
https://picasaweb.google.com/okok7654/amJseB#560 …
保存
https://picasaweb.google.com/okok7654/amJseB#560 …
「デジカメ画像を線画化する」の回答画像3
    • good
    • 0

PC を持っていらっしゃらない方はデジタル・データの処理ができませんのでプリント・アウトしたものをフィルム・カメラで撮り直して・・・と極めて困難な作業になるでしょうが、ここに質問しているぐらいですから PC はお持ちのことでしょう。



Adobe 社の Photoshop Elements や無料でダウンロードできるフリーソフトなどでも簡単にできます。

お持ちの PC が Windows なのか Macintosh なのかでフリーソフトも変わってきますので、ソフトについては改めて Windows か Macintosh の方で御質問ください。・・・Macintosh ならば私も回答者に参加しますよ。
    • good
    • 0

カシオの画像変換サービス「イメージングスクエア」をご利用されてはいかがでしょう。


http://art.casio.com/

私自身は会員ではないのでどこまでのことができるか分かりませんが、ここで絵画風に変換した後、フォトショップなどで彩度をおとして白黒にすればご希望のイメージになるのではないでしょうか。
ひっとしたらイメージングスクエアでも、白黒にできるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報