電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方お願いします。
デジカメの購入を考えています。
今悩んでいるのがSONYのサイバーショット、WX7かWX10です。
パンフレットを見てもそこまで違いが分かりません。
おすすめ教えて下さい。
ちなみにほぼ子供、たまに旅行先の風景や料理などを撮ります。
アドバイスお願いします。
また別の機種の同等値段で良いのがあれば良い所と一緒にオススメ機種教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は一眼専門なのでコンデジの事はあまり詳しくないので

返答はWX7とWX10の比較に限らせて頂きます。

sunu07さんがどこまで写真に対して拘りをもつかにもよりますが
カメラとしてどちらが良いかといえば上位機種のWX10が良いのは当然と言えば当然です。
スペック的にはすべて上です。
主な違いといえば

主にWX10が勝ってる点
広角側もズーム側も勝ってます・・・広角は部屋の中でより撮りやすくなりますしズームもしかり。
レンズが明るい・・・明るいと単純に綺麗です。
フォーカスが早い・・・0.1秒というのはすごいと思います。フォーカス遅いとストレスになりますし
            シャッターチャンスを逃してしまいます。

WX7が勝ってる点
軽い

逆に言えばこのくらいでしょうか・・。

ちなみにデジタルズームは画像を引き伸ばしているだけで大きくすればするほど
画質が落ちますのであまりオススメは出来ません。
あくまでも光学ズーム域を使われる事をオススメします。

WX7も別に悪い機種では無いと思いますので細かい所気にしないのであればアリですが
実売で価格差が5,000円程度であればWX10を買われた方が後々後悔しなくてすむのでは無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広角の意味も知らずカタログを見ていたので詳しく教えていただきありがとうございました。
最初私の中ではWX7を購入予定でしたが、聞いてよかったです!
WX10に決めたいと思います。
ありがとうございました。