アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、毎日決まった時間だけ起動させておきたいソフトウェアがあり、タスクスケジューラーを利用しています。決まった時間に自動的に終了させるのはパッチファイルを使ってうまく行ったのですが、自動的に起動させるほうがうまくいきません。タスクスケジューラーで起動させたいEXEファイルを指定して実行すると、『プログラムで例外が発生しました』というエラーが出ます。具体的には

タイプ(T) ExerbRuntime::Error
メッセージ(M) Win32API Error #126 --- 指定されたモジュールが見つかりません。
バックトレース(B) openssl.rb:17:in `require'
openssl.rb:17

というのが出ます。
起動しているのはNairServerというソフトで、iPhoneからニコニコ動画を見るためのサーバーソフトです。
なにかよい解決方法があれば教えてください。また、タスクスケジューラの使用にこだわりがあるわけではないので、他に決まった時間にアプリケーションを自動起動が出来るソフトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

> 自動的に起動させるほうがうまくいきません

タスクを自動起動できない、のではなくて「モジュールが正常に実行できない」のではありませんか?
(タスクが正常に自動起動した結果として実行エラーが発生している)
タスクの設定内容(トリガー、操作、条件)、バッチファイルの内容を全て公開して質問してください。
    • 0