アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
鉄道に詳しくないので教えてください。

新大阪駅までは新幹線、新大阪駅から白浜までは特急くろしおで旅行予定です。
新大阪駅で待ち時間があるので、改札を出て買い物をしたいのですが可能でしょうか?

きっぷの買い方や料金が変わるのかが心配です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

片道100km以上の遠方から来られると思いますので、通常の切符であれば、途中下車可能です。

その場合は、自動改札を通らずに、駅員の入る改札で『途中下車します』と言って、切符を見せてから出てください。普通は判子を押してくれます。入るときも駅員の入る改札で『途中下車してました』と言ってから入ってください。

ただし、中にはトクトク切符などの企画もので制限がついている場合もあります。購入時に窓口で確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明で助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 16:46

101Km以上ですから、新大阪で下車可能。

乗車券は通しで買って下さい。
なお、新幹線の特急券と、くろしおの特急券は同時に購入して下さい。くろしおの方が半額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くろしおの特急券が半額になるのを知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 16:45

下記のような乗車券 以外であれば、 途中下車できます。


          ^^^^^^^^^^^^
  ・片道の営業キロが100キロまでの普通乗車券
  ・大都市近郊区間内のみを通る乗車券
  ・回数券
  ・割引切符(途中下車可能と記載がないもの)

途中下車できない場合、券面に「途中下車前途無効」と記載されています。



http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件にあてはまるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 16:42

可能です。



改札で、機械式でない人が対応している改札へ行き
ちょっと出たい旨を言えば出してくれます。

なお、新大阪構内は売店が多いけど
新大阪駅付近はあまり店がありません。

駅の外へは買い物が出来る環境ではないので
出ない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅構内で買い物しようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!