プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら12月から滞納しているらしいのですが、この間給水停止の通知が来たらしいです。確か水道は生命に関わるので少し滞納してもなかなか停止にならないと聞きましたが、こようかの通知の期日までに支払わないと本当に止まるのでしょうか?ちなみに東京です。
以上、代理ですみませんでした。

A 回答 (3件)

東京でなくても止まりますよ。

12ヶ月どころではなく4年間理由があって止められませんでしたが、
昨年の11月に何の連絡もなく突如止められました。
そこで話し合い、1年分だけ払い、それ以降は通常の2ヶ月に一回の
支払いで許してもらいましたよ。
    • 0

止栓されますね、間違いなく。

知り合いの方に雨水か川の水なら無料で利用出来ることを教えて上げてください。

公園の水は市町村民税で賄われているので、
住民税を納付していないと利用出来ません。
    • 0

私も止まりましたよ(^0^)

振り込み用紙をなくしてしまい、4カ月≪2か月に1回の請求の為≫滞納したら、家の元栓を止めてありました、
なかなか水道局にも行けず、≪時間が有ってもお金が無かったり、その逆でした≫
ただどうしても払えない理由が、水道局の窓口で、認められれば、猶予は有るようですがその時に約束した日に入金が無いと、止められるようです
まずは水道局に相談に行ってもらって下さい
    • 0