dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここで、皆さんと一緒に討論したいのは、世界中一番優秀な民族は?

A 回答 (7件)

韓国人です。



その理由は韓国人は年がら年中自分でそういっとります。
これほど確かなことはないでしょう!ん?

でも科学ノーベル賞は皆無だし
国際的な評価はさっぱりだし
韓国を代表する生物科学者がデーターをねつ造して
大恥をさらしてもうたことは
記憶に新しい事を付け加えときます。
    • good
    • 0

何をもって優秀だと考えるのですか?


金持ち?志?知性?

強いて言うなら今も原始的に動物的に生活をされている民族ですかね。
祖先を大切にし、食に感謝し、自然を恐れ、自然と共存する。
精神的に最も豊かだと思えます。
    • good
    • 3

助詞の使い方や「討論したい」のに無反応、何よりこの質問の内容からして


こういったことを常に気にしている民族の方が質問をされているのだと推察します

大和民族の方であるならまわりの人に同じ質問されるといいです
1ジャンルについてなら回答あるかもしれませんが一般的な大和民族の人は
「○○が世界一!」なんて思いつかないでしょうし、そもそも民族のランク付け
なんて考え方はしません

答えのないこのようなことに囚われているのはあなたの人生で無駄な時間です

どの民族であれ自分が「良い」と判断したなら尊重し学べばいいのです
    • good
    • 1

優秀な民族という一括りに聞かれても恐らく回答はないと思います



例えば「ある民族が今現在置かれている政治状況や素養もろとも世界唯一の民族となって
70億人になったとして繁栄するのは?」と考えたらどうでしょうか?

100年待たずに人口が1割になってしまうであろう民族や技術的年代が一気に300年くらい
後退する民族、地球という現在居住できるこの星をめちゃくちゃにしてしまう民族
今の生活を維持するためにあらゆる資源を喰いつくしたり、外敵がいないと雇用や社会
が成り立たない民族いろいろあると思います

で、そう考えると大和民族はいいとこいきそうですね
規律や環境に関して今のこんな日本ですら世界の驚嘆の的になっているのは事実で
我々はそのことをあまり知りません 世界が良く見てくれていることをもっと知って
恥ずかしくないよう身を処していきましょうよ

いずれ「人類」の括りだけで済む未来が来たらいいですね

※趣旨ズレごめん
    • good
    • 1

優秀な民族と一括りでは言えない部分が多すぎます。


仮にドイツを取り上げるとします。
科学的には優れた民族ですが第二次世界大戦の虐殺を考えれば精神的には人の心が欠如した民族になります。
ユダヤ教・キリスト教・回教の基礎を作った民族はその点で優れていますが、いまだ狭い思想で争いを続けるが愚かさはどうしようもないです。
ですから設問の民族はありません。
    • good
    • 0

 そう言う民族は存在しません。

それ以前に、まず何を持って優秀とするのか、の議論が必要でしょう。

 それから、ここにも勘違いしている人がいますが、ドイツは電力をフランスから購入しています。フランスは全発電量の7~8割を原子力でまかなう原子力大国。なんのことはない、自分では発電していないと言うだけで、ドイツも原子力発電に頼っているのです。自分の手は汚さない、良く言えば世渡り上手、悪く言えば卑劣な政策です。
    • good
    • 0

ドイツ人、およびドイツ語を使うオーストリア人、一部のスイス人ではないでしょうか。



原子力を開発するのもドイツ人、原子力の平和利用を止めるのもドイツ人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!