dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニダーランドの起源説には日中ともほとほと嫌気が
指しているアルが、なぜ胡散臭い見え見えの嘘をつくアルか?
近代漢字の日本訳をそのまま使う中国、その日本の功績を
素直に認めるアル君達。
方や自らハングルを捨ててたニダ達は、日帝時代にチョッパリの
お陰でハングルを復活させて頂いたのも関わらず、なぜチョッパリが
ハングルを「奪った・燃やした・禁止した」と真逆の歴史になるニダ?

質問

①同じ超反日国でも日本の日本人の功績を素直に認めるアル君と
全否定し日本の功績をかっぱらうニダ君、何が違うニダ?

②この先、中国が民主化したならば、日中友好は可能で現実的アルか?

A 回答 (1件)

>①同じ超反日国でも日本の日本人の功績を素直に認めるアル君と

全否定し日本の功績をかっぱらうニダ君、何が違うニダ?

中国は世界4大文明発祥の地の一つであり、それを認めない人はいませんが、朝鮮には何も、それこそ何んにもありません。中国の強大な時は中国の威を借り、日本の強いときは日本の威を借りて生きてきました。強い者の前ではペコペコし、そのくせ弱い者には虚勢を張って、自分の心の貧しさをごまかして生きてきました。いわば劣等感と奴隷根性の塊ですね。自尊心がこれぽっちもないんです。国の開闢から現代までずっとこれですね。戦前戦中は朝鮮人警官は長い警棒で中国人を威嚇・殴打し、日本が敗戦すると突然戦勝国民とうそぶいたりしたのも、半万年の間に培われた「民族の知恵」というよりも本能のなせる業です。本能ですから考える間もなく自動的にできる身のこなしです。したがって、事の善悪とか仁義を考慮できないのですね。これはまさに、朽ちたる木は彫るべからず、糞土の牆は塗るべからずという状態で、もう手の施しようがありません。

一方、中国の方の反日は中共のなせる業であって、全く計画的です。中共が「友好第一」といえば友好的になるし、やれと言われるとサンゴ泥棒もやるという極めて人工的な反日です。劣等感や卑屈な感じは一切なく、むしろ心底から尊大だったりします。

>②この先、中国が民主化したならば、日中友好は可能で現実的アルか?

十分可能です。早くそうなるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>もう手の施しようがありません。
ステージ5の末期ガンっすか!?w

>十分可能です。早くそうなるとよいですね。
気長に待ちます

39